1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良くなるための秘訣!気になる男性との「距離を縮めるLINE」

仲良くなるための秘訣!気になる男性との「距離を縮めるLINE」

  • 2018.2.7
  • 19975 views

好きな男性とは、面と向かってだと緊張してなかなかうまく話せなかったりもするものですよね。
であれば、まずはLINEでの会話で距離を縮めてみるというのも、ひとつの手ではあるでしょう。
そこで今回は、気になる男性との「距離を縮めるLINE」を紹介します。

■「センス」を褒める

女性から褒められたら、男性はやはりうれしいものですし、その女性のことが気になり始めたりもするもの。中でも特に、自分の「センス」を褒めてくれる女性には、「俺のことをちゃんとわかってくれている」とも感じるはずです。
「洋服のセンスがいいよね」とか「いつも話が本当におもしろい」などと、センスや感性を褒めるのは、内面のことであるので男性の心にも大きく響きます。うわっつらだけを適当に褒めているような感じもしないので、お世辞っぽさや嘘くささもないですよ。

■何度か「名前」を呼ぶ

LINEでの会話中に、さりげなく相手の名前を呼んであげると、一気に親近感が出てきます。「昨日はありがとう」と言うより「○○くん、昨日はありがとう」と言った方が、受け取る印象は格段に良くなるものです。
また、少しずつ距離感が縮まってきたら、あだ名で呼んでみたりするのもいいかも。いきなりあだ名で呼ばれたらかなりドキッとするでしょうし、ふたりだけの呼び名があったりすると、特別な関係っぽい感じもかもし出せちゃいますよ。

■「堅苦しさ」は崩す

いつまでも堅苦しさが残ったままでは、なかなか打ち解けることができません。気になる男性に対しては嫌われたくないという思いが働くので、失礼のないようにと心がけるでしょうが、少しずつ硬さは取っていくべきでしょう。
ずっと敬語のままだったり、事務的な口調で話されたら、LINEをしていても話も盛り上がりにくいはず。相手が年上だったら余計に気も遣うでしょうが、ちょっとずつ敬語を崩したりすることで、グッと距離も縮まったりするものですよ。

■ムダに「焦らさない」

LINEがきたら、すぐには返事をせずにちょっと焦らすことで、男性の心を揺さぶることができる。そんな恋愛のかけ引きをよく耳にしたりしますが、これは逆効果になってしまう可能性も高いです。
男性は会話のためというより、連絡事項があってLINEを送る人が多いので、それに対する答えがなかなか返ってこないと、ただただイライラするだけ。無駄に焦らしたりなどせずにすぐに返してあげた方が、「ちゃんと返事をくれる子」とも思ってもらえるので、男性がまたLINEを送ってくれるようにもなりやすいですよ。

おわりに

上手に自然な流れで距離を縮めることができれば、男性もすんなりとあなたへ好意を持ちやすくなるはず。LINEであれば、そこまで緊張することもなく話せるでしょうから、まずはLINEから始めてみるのもアリでしょう。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる