1. トップ
  2. グルメ
  3. 花の香りに包まれて。レトロなムードのフラワーショップカフェ

花の香りに包まれて。レトロなムードのフラワーショップカフェ

  • 2018.2.7
  • 4495 views

優雅な空間へと繋がる。かわいい真っ白な扉

世田谷区の「用賀駅」から徒歩5分ほどのところにある「工房花屋 SOKO」は、世田谷美術館に行く途中の遊歩道沿いの角にお店を構えています。

倉庫のような外観をしていますが、アンティーク調で真っ白な扉を開けると色鮮やかな花が。天井高で広々とした空間には、ところどころにアンティーク調の家具が散りばめられています。落ち着いた雰囲気の中、優雅なひとときを過ごすことができるでしょう。

花屋とカフェ。異なる空間を同時に楽しめるお店

ウエディングパーティー空間として使われることもある「工房花屋 SOKO」は、花屋とカフェ、2つの顔を持つお店です。

入ってすぐがお店のメインでもあるフラワーアレンジを行うスペース、奥にカフェを楽しめる空間が広がっています。隠れ家的なお店で、季節の花々に囲まれながらのティータイムを楽しめます。

伝えたい想いを花に添えて

白色や赤色、ピンクのバラからチューリップやユリなど四季折々の花々たちが揃うフラワースペースでは、贈る相手の印象や雰囲気、予算に合わせてフラワーギフトを作ってくれます。また、季節感溢れる新鮮なお花は全国発送してくれるので、母の日や記念日などに利用することもできます。

その日によって変わる日替わりデザート

素敵で優雅な時間が流れるカフェは、ケーキと飲み物が楽しめるケーキセットのみ。ケーキは日替わりなので、注文するまでメニューが分かりません。どんなケーキがあるか店員さんに聞いてみて下さい。

ドリンクはコーヒーか紅茶、アイスとホットから選ぶことができます。

花とケーキを楽しむ。唯一無二のカフェ

一つ一つが丁寧に作り上げられた空間で花屋&カフェとして楽しめる「工房花屋 SOKO」。ゆっくりとした時間の中で思い思いの時を過ごすことができるお店です。

東急田園都市線「用賀駅」徒歩5分のところにある隠れ家的お店の「工房花屋SOKO」で、花に囲まれて素敵な時間を過ごしてみませんか。ここにしか流れないしっとりとした時間は、きっとあなたを癒してくれるはずです。

スポット情報

・スポット名:工房花屋 SOKO
・住所:東京都世田谷区上用賀 5-8-11
・電話番号:03-3700-0872