1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋活・婚活がなぜかうまくいかない…なぜ? 男性側の本音

恋活・婚活がなぜかうまくいかない…なぜ? 男性側の本音

  • 2018.2.5
  • 11267 views

突然ですが、今日は婚活や恋愛がうまくいかない女性の傾向についてお話したいと思います。

耳に痛い話しかもしれませんが、マッチメイキング・ハワイのお客様とお話していても感じることです……。

婚活がうまくいかない女性は◯◯を急ぐ

婚活がスムーズにいかない女性の1つの傾向として、 「結論を急ぎすぎる」 傾向があるように思います。
これは、あくまでも傾向であって、全員に当てはまるわけではありません。
しかし、男性の本音として、ぶっちゃけて言ってしまうと、女性からその気持ちを感じると引いちゃうんです。
いくら魅力的な女性でも、結婚への焦りを感じた瞬間に、男性の温度が下がってしまいます。

だからファーストデートの時に、結婚にまつわる話や質問は要注意!
結婚を真剣に考えているからこそ、前向きに婚活をしているからこそ、女性の立場としては、男性が結婚に対してどのくらい真剣か、男性は結婚に対する準備ができているか、を当然知りたいですよね。
その気持ちは、よ〜〜くわかります。
でも、婚活で結果を出すことを第一の目的にすれば、本来の魅力を相手に分かってもらう前に、男性にドン引きされてしまっては、元も子もありません。

結局、リラックスして望むのが一番大事

そこで、婚活を成功するためのヒントを一つお伝えするなら、

「Take it easy and Relax!」
私も、会員様と話していて、その人の魅力がすっと見えるのは、心を開いて会話を楽しんでいるときです。

だから、デートの時も、

Relax!

Open Mind !

And

Have Fun!
こんな気持ちでデートして初めて、あなたの中の本当の魅力が相手の男性に伝わるのです。
焦る気持ちはよく分かります。でも、そんなときこそリラックスして欲しいのです。
婚活は楽しんで! 気持ちに余裕を持ってくださいね!

マッチメイキング・ハワイ
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる