1. トップ
  2. グルメ
  3. 見た目華やか&美味しい!【ビジュアル系サンドイッチ】が話題!

見た目華やか&美味しい!【ビジュアル系サンドイッチ】が話題!

  • 2018.2.4
  • 1815 views

最近「ファラフェルサンド」や「メガサンド」といったおしゃれで思わずインスタにあげたくなるようなフォトジェニックなパン屋さんが気になります。先日、撮影場所として訪れた中目黒のお店や、千駄ヶ谷付近を歩いていて偶然見つけたお店などを紹介。

イートインスペースも可愛い、話題のお店

先日ファッション撮影のロケ地として訪れた中目黒「Ballon TOKYO」。昨年6月にオープンしたばかり。100%ビーガンの材料を厳選したファラフェルサンドとソフトクリームのショップ。こちらのスタンドでオーダーしてテイクアウトする人が多いですが、店内でイートインも可。可愛い店構えは思わず写真を撮りたくなります!

カウンター席がある店内。「ファラフェル」とはそら豆やヒヨコ豆のコロッケをピタパンに挟んだ中東グルメ。エキゾチックな幾何学模様のタイルがアクセントになっています。

ふわふわとした柔らかな食感のピタパンにビーガンの野菜とピリ辛ソースがたっぷりのファラフェルサンド。カゴに入れて提供されるのもフォトジェニックですよね。Sサイズ¥500。他にもレギュラー、ラージサイズがあります。お腹いっぱい食べてもヘルシーなのがうれしい!

こちらは先日千駄ヶ谷周辺を歩いていたら偶然見つけて可愛い!と思って入った「POTASTA(ポタスタ)」。代々木上原の本店に続く2店舗目なのだそう。おしゃれでボリュームたっぷりのサンドイッチ、日替わりのスープ、ドリンクなどもあり、店内イートインも人気のようでした。

サンドイッチのバリエーションの豊富さに驚き! ポタスタのサンドイッチはカラフルな野菜の断面美がまるで野菜のブーケみたいだと話題。私自身はオーソドックスに「ツナ&野菜」の組み合わせをテイクアウト。最初「このボリューム、食べきれるかな」と思うほどだったのですが、あっという間に完食してしまいました。

「パンプキン白玉あずき」「ストロベリーホワイトチョコレート」など、まるでパフェ?な甘系サンドイッチも。食材の組み合わせの発想を見ているだけでも楽しくなりますね!
いずれも人気キーワードは「断面美」「野菜たっぷりでヘルシー」「ボリュームたっぷり」「インスタにあげたくなるイートインスペース」。都内に続々できているビジュアル系サンドイイッチのお店、これからも目が離せません!(編集きっこ)

の記事をもっとみる