1. トップ
  2. スキンケア
  3. ムスメとソリ【すくすくきろく@kita.acari 第23話】

ムスメとソリ【すくすくきろく@kita.acari 第23話】

  • 2018.2.4
  • 27655 views

雪国の子どもの移動にベビカーではなくてソリを使うこともあるのだとか! 雪国に引っ越してきたきたあかりさん。1歳のムスメさんにソリを買いますが…。

ムスメとソリ

こんにちは、きたあかりです。

妊娠中に今住んでる街に引っ越して来た頃から、「子どもが生まれたらコレやりたい」と楽しみにしていたことがありました…そう、ソリ遊び!

0歳の時は小さすぎて出来なかった大願を今こそ果たす時!と、小さなソリを通販で購入。
届いた頃はまだ雪が積もっていなかったので家の中で遊ばせてみたところ…

めちゃめちゃ喜んでくれました。意気揚々と自分からソリに乗り込み、引っ張ってもらえるのをニコニコと待ちます。

引っ張ると終始へへっへへっと笑い続け、「お降りの方いらっしゃいますか?」と聞くと爽やかな笑顔で首を横に振るのでした。

そのうち冬本番となって街が雪で埋もれた頃、外で乗せてみたところ

全然乗ってくれないという。

ソリのそばでゴロゴロのたうち回っては「だっこ」「だっこ」言うムスメ。見かねたおばさま(初対面)に説得される程でした。仕方ないので移動はそれまで通り抱っこひもにしたのですが…ムスメ、もう11キロ以上あるわけで…。

いくら抱っこしてあげたくても長距離だと腰がやられちゃうわけで…。そんな親心とは関係なく乗ってくれないワケで…。

泣く泣く抱っこひも+ソリで公園に通う日々が続き、もうソリしまおうかな…とあきらめかけたころ、一緒に滑っている親子を見て最後にやってみることに。

どうやら、大人と一緒なら安心して乗れるようで。というか親が楽しすぎて、その日は日が暮れるまで何度も何度も一緒に滑り倒したのでした。
(きたあかり)

の記事をもっとみる