1. トップ
  2. グルメ
  3. 【チョコに飽きた人は必見】パリから逆輸入のとらや「チョコレート羊羹」でいつもと違うバレンタインを

【チョコに飽きた人は必見】パリから逆輸入のとらや「チョコレート羊羹」でいつもと違うバレンタインを

  • 2018.2.4
  • 8604 views

さて。今日は2週間後にせまったバレンタインのお話です。
みなさんはバレンタイン毎年どうしてます?
 
本命チョコ・義理チョコ、最近は友チョコも普通になったし、
自分へのご褒美に購入することも多いですよね。
 
だけど、チョコ・チョコ・チョコ…
飽きていませんか?
男性だとチョコの苦手な人もいたりしますよね?
 
今年は、ちょっと目先を変えて和菓子を送るバレンタイにしてみるのもありかな♡
そこで、オススメの『虎屋のチョコレート羊羹』をご紹介します。

コチラは知っている方の多いハズw
和風バレンタインの定番になりつつありますよね。
虎屋のパリ店では常時販売されているチョコレート羊羹が、
バレンタインのこの時期だけ日本に逆輸入されます!
 
期間・販売店限定のチョコレート羊羹は行列必至!
昨年、アタシが高島屋に買いに行ったときは、
最初10時半に行くとすでに売切れ(汗)
2回目は10時の開店前から並びましたが、前の方が買い占めて(←言い方悪い…)
結局買えず。
3回目にしてやっと購入できた一品!!!
 
会社の同僚たちと食べましたが、ラム酒の風味がきいていてオイシイ★
だけどチョコ感は少な目(「0」じゃないところがいいよね)
チョコの苦手な方でも満足してもらえるハズ。
回りをコーティングしたグラニュー糖ほシャリシャリ感もいい感じ♪
羊羹ぽさもあって万人受けする感じですwww
 
 
 
今年は2月8日(木)~2月14日(水)に全国28店舗で販売が決定。※店舗によっては販売日時が異なる場合も
 

の記事をもっとみる