1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れた彼が元カノを恋しく思うとき

別れた彼が元カノを恋しく思うとき

  • 2018.2.4
  • 41398 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。
「別れた彼を忘れられない。復縁したい」と悩む女性は多いです。すぐに復縁したい!と思う方がほとんどですが、理由あって別れに至ったのですから、連絡を取らない期間が必要です。しっかりと期間をあけることで、彼にとっての“元カノの悪い印象”が薄れ、”2人の楽しかった思い出や、良い印象”が強まるからです。
そして、彼に連絡するタイミングで復縁しやすいのは、“彼が元カノを恋しく思うとき”です。今回は復縁を願う女性に向け、それらを紹介いたします。

新しい彼女とケンカしたとき

新しい彼女とケンカをしたときや、不満があるとき。「元カノは、良い子だったな」と比較して思い出すことがあります。比較する対象ができてはじめて、元カノの良さに気づく男性も。

偶然見かけて、「綺麗になった」と思ったとき

お店や街などで、偶然元カノを見かけて、彼女を「綺麗だな」「かわいいな」と思ったとき。もしも目があったなら、微笑みかけましょう。彼は「拒絶されてない」と安心します。

2人の思い出の場所・本・音楽・映画・趣味など

例えば、2人で遊びに行った場所がテレビで放映されて元カノとの楽しかった思い出が蘇ってきて恋しくなる……というのは起こりがち。2人の思い出が多いほど、彼は元カノを思い出すキッカケが増えます。

写真・アルバムを見てしまったとき

写真や手紙を捨てずに保管しておく男性は多いです。ふと、荷物整理やパソコンデータの整理などで、写真を見つけてしまうと「楽しかったな」と元カノの良い思い出がたくさん蘇ってきます。それにより「何しているかな、久しぶりに会いたいな」と思うことも。

ひとりの時間をもてあますとき

誰とも約束のない休日や、夜ひとりきりのときなど、ひとりの時間をもてあますとき。長い付き合いだったならなおさらです。ふと、寂しく感じて元カノを恋しく思い出すでしょう。
いかがでしたか?

復縁は新しい出逢いよりも大変なことも多いです。あきらめきれない彼がいる女性にお役立ていただけたら幸いです。(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)