1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛対象から外される!「軽そうな女」だと誤解されちゃう行動

恋愛対象から外される!「軽そうな女」だと誤解されちゃう行動

  • 2018.2.3
  • 3105 views

軽い感じがする女性のことは、男性は「彼女にしたい」とはなかなか思ってくれません。
それどころか、軽そうに見える女性には、遊び目当てで近づいてくる男性もたくさんいるでしょう。
そこで今回は、「軽そうな女」だと誤解されちゃう行動を紹介します。

■「モテ自慢」をする

自分が魅力的であることをアピールするつもりで、「モテ自慢」をしたりすることもあるかもしれませんが、残念ながら男性にはいい印象を与えません。女友達などに話す分にはいいですが、男性の前ではあまりするべきものではないかも。
たくさんの男性と付き合った自慢やよくナンパをされる自慢、過去に二股をかけていたことがある自慢など、どれも最終的には「軽い女」というイメージにつながっていくだけ。「俺もイケるかも」なんて思われてしまう可能性だってありますよ。

■「下ネタ」に全くひるまない

やはり「下ネタトーク」にもひるむことなく普通に参加してくるような女性は、どうしても軽そうに見られてしまうもの。エッチに対しても開放的だったり、ガードも緩そうな感じに、男性の目には映ってしまうことでしょう。
また、自分から平気でエッチの体験人数や生々しい体験談を語ったり、ワンナイトラブの経験があると言ったりするのも絶対にNG。酔った勢いで過激なトークをしたりしてしまいがちですが、男性からは確実にドン引きされますよ。

■「お酒」にだらしない

お酒に酔っ払うと、どんな人でも多少は開放的な気分になったりするもの。だからこそ、お酒にだらしなく、いつも酔い潰れるまで飲んだり、酔ったらちょっと過激になったりする女性は、特に注意が必要でしょう。
お酒で悪酔いしたり、酔い潰れることが多い女性は、男性に狙われやすい危険性も増します。「酔わせたら何とかなるだろう」なんて思われたりもしかねないので、自分がどのくらいまでなら飲んでも大丈夫なのかは、ちゃんと自分で知っておくべきですよ。

■「誘い」を断らない

ノリが良くて、誘えばいつでも来てくれるような女性は、男性からの人気も高いでしょう。でも、一切誘いを断らず、誰にでもすぐについて行ってしまったりすると、男性の中では「軽い女」という認識にもなりやすいです。
しかも、みんなでの飲み会ならまだしも、男性とのふたりきりの場でもあまり断ったりしないのであれば、さらに軽そうに見えるかも。急な夜中の呼び出しなどにも気軽に応じていたら、そのまま「都合のいい女」にされてしまう危険性もありますよ。

おわりに

「軽そうな女」だと一度思われてしまうと、そのイメージはそう簡単には拭えないものです。それではロクな男性も近寄ってこないでしょうから、幸せな恋愛もつかめなくなっちゃいますよ。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる