1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソー&セリア☆コンクリート柄のリメイクシートがクールでカッコよすぎ!

ダイソー&セリア☆コンクリート柄のリメイクシートがクールでカッコよすぎ!

  • 2018.2.3
  • 17905 views

お部屋の模様替えに、プチプラで手軽に楽しめる100均のリメイクシートが人気です。中でもダイソーとセリアのコンクリート柄のリメイクシートが最近注目されています。そこで、すでに活用されている方のお部屋をご紹介していきたいと思いますので、模様替えを考えている方はぜひご覧ください。

無機質でカッコいいお部屋を作る☆コンクリート柄のリメイクシートのご紹介

細かいブロック模様

細かいブロック模様のダイソーのコンクリート柄のリメイクシート。レトロ感が漂うブルックリンテイストのインテリアとも相性が良くて、壁のディスプレイが引き立っていますね。

ふすまに

コンクリート柄のリメイクシートは立体感と気泡が入ってマットな質感なんです。和室のふすまに貼ると部屋の印象がガラリと変化。下には壁紙屋本舗のワイン柄のシートと組み合わせています。 

ガスコンロまわりに

こちらはキッチンのガスコンロまわりにリメイクシートを。収納に使っているブリキのボックスともピッタリな雰囲気。カフェ風にまとめられたキッチンにマッチしています。 

キッチンの壁に

ガス周りは油はねしやすいのでリメイクシートを貼って、汚れてきたら新しいリメイクシートに張り替えればいいので便利ですよね。特に賃貸にお住まいの方はおすすめです。黒のタイルシートとも違和感のない組み合わせ。 

クール&ロマンチック

まるで無機質なコンクリートの壁、こちらはセリアのリメイクシート。コンクリートとカゴや流木、グリーンをディスプレイしてクールなのにロマンチックな雰囲気も感じられるインテリアです。 

コンクリート打ちっぱなし風

こちらもセリアのリメイクシート。コンクリートの打ちっぱなしのようなシートが男前インテリアを引き立たせてくれます。レトロ感のあるディスプレイにこちらにもフェイクグリーンでナチュラルさもプラスしたオシャレなディスプレイ。 

音楽スタジオ風に

こちらはコンクリート打ちっぱなし風シートを使用。何も飾らない無機質なスペースと、モノトーンの雑貨を飾り、ギターやトランクを置いたスペースに意図的に分けているようですね。お部屋の中はエレキギターを楽しめる、まるで音楽スタジオのような雰囲気。 

ダイソー&セリアをミックスさせて

セリアのシートをベースにダイソーのクッションレンガシートのグレーを貼り付け、さらにその上に漆喰を塗っています。漆喰が乾いたらブライワックスを叩きつけるように塗っているという凝りよう。モノトーンのニューヨークの画像と下にある「ブルックリン」の文字。言うまでもなくブルックリンテイスト☆ 

まとめ

いかがでしたか?すべて貼り替えなくても、一部だけ使ってもステキな空間を作ることができますよ。インダストリアルなインテリアを目指すならコンクリート柄のリメイクシートはおすすめ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む