1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 8割以上の女性が無意識にやっていた!?「お泊りデート」で男がドン引きする3つの行動

8割以上の女性が無意識にやっていた!?「お泊りデート」で男がドン引きする3つの行動

  • 2018.2.3
  • 41862 views

彼とのお泊りデートや旅行は、嬉しくてテンションが上がってしまいますよね。

しかし、思わぬところで、男性をドン引きさせる可能性もあるので注意が必要です。

そこで今回は、お泊りデートで男性がドン引きする3つの行動をご紹介します。

旅館や料理の文句を言う

女性は、無意識に旅館や料理の文句を言ってしまいがちなもの。

女性に悪気はなくても、これをしてしまうと、2人の空気を悪くしてしまうだけです。男性が探してくれた旅館なら、なおさら事態を悪化させることに・・・。

女性同士であれば、「なんかこの旅館イマイチだよね~。」といっても、笑い話で終わるのですが、男性といるときは許されません。

男性は、文句ばかりいう女性と一緒にいても、楽しいとは感じません。悪いところを探すのでなく、いいところを見つけて、男性からの好感度をアップさせましょう!

メイク姿を見せる

女性のメイクしている姿に、97%の男性がドン引きするといわれています。

旅行にきたのですから、すっぴんを見られる仕方のないこと。しかし、すっぴんの状態から、顏を作る経過を見せるのは厳禁。メイク中は、意外と変な表情をしていることが多く、男性が幻滅することも少なくありません。

洗面所など、男性から見えない場所でメイクするようにしましょう。

部屋を散らかしたままで帰る

お泊り旅行で、男性が意外と見ているのが ”女性のマナー”。

中でも、一番チェックしているのは、「部屋を綺麗にして帰るかどうか?」です。

部屋のゴミをまとめているか?

布団やベッドを直しているか?

洗面台を拭いているか?

など、片づけをする女性かどうかを見ています。

汚いままで帰るような女性は、“部屋の掃除もできない女” と、マイナスイメージを与えてしまいます。

部屋を綺麗に片づけて、さりげなく掃除上手をアピールしましょう!

お泊りデートや旅行は非日常的で楽しいものですが、一緒に寝泊まりをすることで、メイク姿など普段見せない部分を見られることもあり、気を付けないとドン引きされることも・・・。

今回ご紹介した3つの内容をきっちり守って、彼との旅行を楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる