1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ知らずのカップルに学ぶ。1日デートの上手な時間の使い方

マンネリ知らずのカップルに学ぶ。1日デートの上手な時間の使い方

  • 2018.2.3
  • 29681 views

楽しみにしていた1日デート…結局、家デートで終わってしまった…。なんてことありませんか?

それが続けばあっという間にマンネリ化してしまいます!

そこで今回は、マンネリ知らずのカップルが実践している1日デートの上手な時間の使い方をご紹介しましょう!

待ち合わせは外で

1日をどう過ごすか?それが決まる最も大切な場面が"1日のスタート"です。

約束の時間にどちらかが間に合わない…なんて、グダグダなスタートではその日1日がグダグダと過ぎていってしまいます。

デートの始まりがその日1日を左右すると言っても過言ではありません!

このグダグダを阻止するに、デートの待ち合わせをどちらかの家ではなく駅などの外にしてみましょう!

外での待ち合わせは遅れることで相手を待たせせしまう感覚を強めます。

約束を守る意識が1日のスタートをより良くするのです。

予算を決める

デートを楽しむ為に、出来ればしたくないのが、お金の心配ですよね。

とは言え、デートに予算は付き物です。

まずは、そこを明確にしてからデート内容を考えることが大切。

予算を考えずに行きたいところ、やりたい事をリストアップしても結局ほとんど却下…とりあえず行きたいところに行ってみたけどお金が足りなくなって全然楽しめなかった…なんて状況では気まずくなってしまいます。

その日の予算に基づいてスケジュールを決めることが1日デートを目一杯楽しむポイントですよー!

調べてから動く

行き当たりばったりも上手に時間を使ったデートとは言えません。

たまには思いつきで出掛けてみるのも楽しいものです。

ですが、ノープランはやはりアクシデントが多くなります。

行ったらお休みだった…思った以上に時間やお金がかかった…女性の場合、場所によって服や靴を変えたいこともありますよね。

また、思い通りに行かないことでイライラして喧嘩になってしまうこともあります。

メインとなる場所やイベントだけでも決めて下調べしておくことがそんなアクシデントを回避してくれます!

いかがでしょうか?デートの内容を彼任せにしないこともマンネリ回避のコツです!

積極的にプランを提案してみましょう♪

の記事をもっとみる