1. トップ
  2. 恋愛
  3. まるで大きな子ども?精神年齢が低い彼氏への対処法とは

まるで大きな子ども?精神年齢が低い彼氏への対処法とは

  • 2018.2.2
  • 33743 views

彼氏の精神年齢が低いがために悩んでしまうケース。
もし、彼氏が大きな子どものように感じてしまったときには要注意です。
負担が重くなって付き合うことが辛くなる前に、具体的な対処法を行うことが大切です。

気になるところをチェックしよう

まずは、どのようなところが子どもっぽく見えるのか把握して、直すように指摘することが大事です。
やたらと手を繋ぎたがったり、スキンシップを求めたりする場合は、あなたの愛情を強く求めている証です。
人前では控えるように、やんわりと注意しましょう。
代わりに、2人きりになった時に思い切り甘えさせてあげると彼の心も落ち着くかもしれません。
また、彼氏がゲームやマンガに夢中になっていることに対して、精神年齢が低いと感じることも。
デート中もスマホのゲームをやめられない場合には、きちんとマナー違反だと伝えましょう。
あなたを無視していることになるからです。
ただし、趣味を強く否定すると、彼氏の心を傷つけますから要注意です。

どうしても直らない時は

子どもっぽい振る舞いを指摘したのに、どうしても直らない時は覚悟を決めましょう。
その理由は、精神年齢が上がる見込みがないからです。
そのままの彼氏を受け入れるか、別れを選ぶのか、決断することをおすすめします。
別れを切り出す場合には、精神年齢が低いことに耐えられないと素直に話すことがコツです。
心から彼氏が反省して、子どものような行動を改める可能性があるかもしれないからです。
もしも改善するつもりがあることが分かったなら、彼氏の直して欲しいところをピンポイントで指摘することが大切です。
彼氏のすべてを否定するような言い方は逆効果になるからです。

まとめ

彼女ができると、思い切り甘えて寄りかかってしまう男性はとても多いです。
そのために、子どもに戻ったような言動をすることがあります。
精神年齢の低さが気になった時は、関係が悪化する前に、具体的な対処法を行うことが大事です。

の記事をもっとみる