1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼氏はどのタイプ?性格別に見る仲直りの方法

あなたの彼氏はどのタイプ?性格別に見る仲直りの方法

  • 2018.2.2
  • 20997 views

彼氏と喧嘩をしてしまったとき、謝ってもなかなか許してもらえないということはありませんか?
そんな悩みを抱える女性のために、タイプ別の仲直り方法をまとめてみました。

俺様タイプの彼氏

あなたの彼氏が俺様タイプであった場合、普通に謝っても許してもらえない可能性が高いです。

また、このタイプの人物はプライドが高く自分は絶対に悪くないと思う傾向にあるため、向こうから謝ってくる可能性も低いと考えられます。

このタイプの彼氏には、とにかくこちらが全部悪かったといって下手に出るしかありません。

理不尽に感じるかもしれませんが、良好な関係を気づくためには我慢も必要です。

寡黙になる彼氏

怒るとだんまりを決め込む彼氏の場合は、少し一人になる時間を作り冷静になってから謝るのが効果的です。

寡黙になるタイプは必死に冷静さを保とうとする傾向があるため、多少時間が経過するときちんと話し合いができる人が多いです。

こちらから一方的に謝るのではなく、向こうの意見もきちんと聞くようにしましょう。

無視し続ける彼氏

喧嘩してから無視をし続ける彼氏の場合は、とにかくコミュニケーションをとり続けるしかありません。

話しかけても良いですし、手紙やメールで謝っても良いです。

あるいは、普段通りに接するというのも一つの手になります。

男性側も仲直りのタイミングを逃してしまい困っている可能性もあるため、彼女側からアプローチを仕掛けるのが一番手っ取り早い方法です。

男性は女性よりも口数が少なく、変にプライドが高い人が多いです。

そのため、喧嘩をしてもなかなか自分からは謝れない、そもそも謝る方法がわからないというケースが目立ちます。

女性側からしたら、自分は悪くないのにどうしてと思うかもしれません。

しかし、二人の関係がそこで途切れずいつまでも良好な状態を保つためには、女性側がある程度大人の対応を見せなくてはならないときもあるのです。

もちろん、人間の性格は様々でこれ以外の態度を示してくる人も大勢いるでしょう。

その場合も、冷静になって話し合いができる場を設けることが大切です。

の記事をもっとみる