1. トップ
  2. ファッション
  3. メイベル、MTVの新人アーティスト投票でトップに。

メイベル、MTVの新人アーティスト投票でトップに。

  • 2018.2.1
  • 1096 views

Photo: Bangshowbiz
【さらに写真を見る】メイベル、MTVの新人アーティスト投票でトップに。
スペイン生まれのシンガーソングライター、メイベル(21)が今年のMTV新人アーティスト投票でトップの栄冠に輝いた。

コラボレーション経験もあるNot3s他、ペール・ウェーブス、シグリッド、トム・ウォーカー、ヤング・ベイン、ロット・ボーイズ、エルダーブルック、バッド・サウンズらを抑えて新進気鋭のスターに選出されたメイベルは「2018年MTV新人アーティストに選ばれるなんて本当に光栄だわ。ノミネートに挙がったミュージシャンのリストは凄かったのに、そこで優勝なんて信じられない。投票してくれた皆とMTVに大きな愛を送るわ。今年は凄くなるわよ」とコメントした。

また、これまでの同賞受賞者にはアン・マリー、エラ・エア、ジョージ・エズラ、ジェームス・ベイ、クレプト&コナン、サム・スミス、ザ・ヴァンプス、イヤーズ&イヤーズらがおり、昨年にはAJ・トレイシーが選出されている。

そんなメイベルは最近、同じ所属事務所で友人のスケプタとデュエットしたいとBANGショービズとのインタビューで明かしていた。他にも実の母で歌手のネナ・チェリーの出身国スウェーデンのポップミュージックについて「(同国のシンガー)ロビンには本当に多大な影響を受けていると思う」「スウェーデンのポップはとても上質で、私は正統にとはいかないにしても絶対影響を受けているわ」と語り、隠れ「アバ」ファンであることも告白していた。
参照元:VOGUE JAPAN