1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プレゼントにもオススメ♡「こなれ感」漂う、おしゃれなインテリア雑貨特集

プレゼントにもオススメ♡「こなれ感」漂う、おしゃれなインテリア雑貨特集

  • 2018.2.1
  • 19812 views

ちょうどよいお値段とデザインが魅力のインテリアブランドは、自宅用にはもちろん、プレゼント用の雑貨を探すのにもいいですよね。気取らないのに、程よい存在感を発揮してくれる・・・そんな「等身大ブランド」の雑貨をご紹介します!ぜひご覧ください♡

こなれ感が魅力の雑貨がいっぱい♡話題のブランドをチェック!

ツートーンが大人っぽい

こちらは、「AWESOME STORE(オーサムストアー)」で購入したという食器です。ツートンカラーが大人っぽいですね。カップ&ソーサー、プレートと種類も豊富なので結婚祝いなどにもおすすめです。

出しっぱなしにしておいても、絵になる

ダイソーのメモパッドは、大人っぽい配色とロゴがポイント。2色並べて置けば、より印象的な空間になりますね。実用的なアイテムなのに、ディスプレイアイテムとしても使える一石二鳥のお得感も嬉しいです。 

レア感も魅力のコラボ品

「niko and...」と「Kalita」のコラボレーション品であるこちらは、白地にインパクトのあるロゴがポイント。大人っぽいデザインながら存在感があるので、食器棚などで「見せる収納」をしておきたくなっちゃいますね。 

収納力も抜群

HIGHTIDEのストレージボックスは、収納力も満点。取っ手付きなので、あちこちに持ち運べちゃいます。スタッキングもできるので、使わないときにも省スペースでしまっておけます。 

神聖な素材はプレゼントにもピッタリ

本来は、神様を祀るべき物を作るためにある「檜」を利用したコースターです。こちらは、BEAMSのもの。伊勢の職人さんの手作業によって作られており、見ているだけで元気がもらえそうです。 

キャラクターものも、レトロカラーなら大人っぽい

一見、大人っぽさとは無縁に思われるキャラクター柄も、レトロな柄やカラーのものを選べばインテリアに調和します。程よいリラックスムードも漂い、お部屋に「抜け感」が生まれますよ。 

ヴィンテージ感が魅力のタペストリー

まるで外国の蚤の市で見つけてきたかのような、おしゃれなタペストリーです。珍しいチェック柄は、優しい雰囲気もありどんなお部屋にもうまく調和してくれそうです。こちらは、haco!のもの。綿100%で洗濯機もOKです。 

何を入れても、サマになりそうなウォールポケット

ウォッシュ加工がかっこいいこちらは、JJACK&MARIEのウォールポケット。屋外にはもちろん、お部屋の中で使ってもかっこいい雰囲気になりそうです。使いやすいサイズと機能で、いくつも欲しくなっちゃいます。 

子どもの成長を、かみしめて

キャンパス素材の身長系は、優しいカラーとシンプルなメモリがおしゃれですね。くるくると丸められるので、使わないときにはしまっておくのも楽ちんです。出産祝いや誕生祝にもオススメですよ。こちらは、GEORGE'Sのものです。 

みんな大好きスヌーピー!

古材を利用したウッドボードは、金具付きなので壁面ディスプレイにもお役立ち。こちらは、OLD BETTY'Sとスヌーピーのコラボ品です。楽し気なコミック柄は、大人かわいい雰囲気を演出してくれそうです。 

絶妙なカラーのフリンジもポイント

「お値段以上」のフレーズでおなじみ、ニトリのランチョンマットです。さりげないフリンジが、愛らしいアクセントになっていますね。シンプルな幾何学模様は、食卓を大人っぽく格上げしてくれそうです。

トレー付きで、とっても機能的

車やバイクのカスタマイズ用に作られたこちらは、GORDON MILLERのスツール。工具などが置けるように、トレーがついているのが特徴的です。綺麗な色の座面は、インテリア性も抜群。ガレージではもちろん、お部屋の中でも使いたくなっちゃいます。 

海外のホテルに泊まったような気分に

journal standard Furnitureの歯ブラシスタンドは、独特のフォルムと手書き風の文字が魅力的。4本分の歯ブラシがしまえるので、家族の分をすっきりと収納できます。柔らかいブルーカラーは、清潔感もばっちりです。 

思わず二度見!大人の遊び心をくすぐるデザイン

思わずクスリと笑ってしまうこちらは、OTOTOのマグネットタオルホルダー。大人っぽいカラーながら、インパクト抜群なアイテムですね。こんなにキュートなホルダーがあれば、戻し忘れも減りそうです。 

ミニサイズで、使い勝手も抜群

TODAY'S SPECIALのミニ計量カップは、なんと高さ6㎝。なかなか図るのが難しい液体の「大さじ」がきちんと測れます。50mlまで測れるので、使い勝手も抜群です。 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなブランドの「こなれ」雑貨をご紹介しました。さりげなくお部屋に取り入れるだけで、雰囲気が良くなること間違いなしですよ。ぜひ「等身大ブランド」のショップに、足を運んでお気に入り雑貨を探してみてください!

元記事を読む