1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性が実践してる上手な駆け引きテク3つ

モテる女性が実践してる上手な駆け引きテク3つ

  • 2018.2.1
  • 12796 views

待っているだけでは恋愛は進展しない!あなたが行動せずにいるうちに、せっかくのチャンスを逃したり、残念な結果に終わったりすることもあるでしょう。好きな人へのアピールには駆け引きテクを使ってみて。モテる女性が実践しているテクを、男性意見を交えてご紹介します。

LINEのやりとりに“間”を取る

「LINEがなかなか返ってこないと、今忙しいのかな~とか相手のことを考えてしまいます。放置されすぎるのも悲しいけど、返信に絶妙な間があるとどんどん好きになる」(26歳/医療機器メーカー勤務)
好きな人へのLINEはすぐにでも返したい!という女性の意見もありますが、少し焦らすと男性には効果があるようです。気持ちをおさえてLINEのやりとりに“間”を取り、男性にあなたのことを考える時間を与えましょう。男性の中であなたの存在が大きくなるように、2人に合った“間”の取り方を見極めてくださいね。

言葉で男性に“女”を意識させる

「好きな子と理想のタイプの話をしているときに、“○○くんの理想ってけっこう私に当てはまってるよね!”と言われたことがあります。告白を意識した瞬間でした」(30歳/IT企業勤務)
話の流れで思わせぶりなことを言い、男性に“女”を意識させる駆け引きテクです。友達から異性へのステップアップにはもちろん、告白まであと少しの一押しにも使えます。鈍感なタイプの男性が相手なら、ちょっぴり大胆なセリフでもOK!

“ギャップ見せ”で男性のハートを射止める

「普段はメイクも髪もバッチリ決まってる女性を食事に誘ったら、ナチュラルメイクで髪をおろしていました。いつものきりっとした雰囲気もいいけど、やさしそうな雰囲気もいいな……とギャップにやられました!」(29歳/建設会社勤務)
地味なイメージの女性がオフシーンで華やか系になるパターンのギャップもありますが、男性をキュンとさせるには逆パターンもアリ。自分しか知らない意外な一面を見ると、自然とドキドキしてしまうものです。隙がない女性は男性から近寄りがたいイメージを持たれやすいので、ゆるさとのギャップを見せてハートを射止めましょう!

恋の駆け引きにトライ!

ちょっとした駆け引きを試すだけで、あなたの恋愛が大きく進展するかもしれません。まずは行動することからはじめましょう。駆け引きが苦手ならスロースタートで、男性の反応を見ながら進めること。駆け引き上手な魅力たっぷりの女性を目指してくださいね。(メロン/ライター)
(愛カツ編集部)