1. トップ
  2. 恋愛
  3. “若くも美しくもない”自覚アリ女子、婚活パーティーで恋した相手は…? 意外な結末にキュン♪

“若くも美しくもない”自覚アリ女子、婚活パーティーで恋した相手は…? 意外な結末にキュン♪

  • 2018.1.31
  • 61255 views

カップル成立、ハードルは高い? 低い?

恋人探しのためにイベントに参加した経験のある女子は多いと思うけれど、実際、恋活に役に立った? 今回は街コンや婚活パーティーで始まった恋のエピソードをお届け!

◆大賞◆

婚活パーティに参加しました。若くも、美人でも、愛想がいいわけでもない私は、誰にも選んでもらえず、カップルにはなれませんでした。でも、同じくカップルになれなかったブサイクで背の低い男と、ロビーで車を待っている間に意気投合して、付き合うことに。それが今の夫です(ぽんみー)

●春吉86%からのひとこと

普通にカップル成立になるより、むしろ邪念が少なさそうだし、最高じゃないですか!

春吉86%
ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

そのほかの連載マンガや詳細情報などはこちら
・CHIKUWABU
http://www.chikuwabu.net/
・Twitter
http://twitter.com/86p

◆入賞作品◆

■積極性が大事!

着席タイプの街コンでななめ前に座った男性に一目ぼれ。「こんなにカッコいい人も街コンに来るのか!」と衝撃を受けました(笑)。向こうから連絡先は聞かれなかったけど、ここで逃したら もうこんなにすてきな人に出会えない!と最後のフリータイムで自分から連絡先を交換して、その後お付き合いできました(Neko718)

私から積極的にアプローチ…。話はトントンと進んで、今年結婚しました!(はるぼっくり)

■バツイチ同士の婚活

今のダンナ様との出会いがズバリ婚活パーティーです。お互いバツイチで、挨拶して目が合った瞬間に私のほうから一目ぼれ。その日の夜はなぜか別の相手とそれぞれカップルになりましたが、諦め切れなかったので教えてもらったメアドに翌日メールし、それから毎日猛烈アプローチ(笑)。あまりの勢いに何度も引かれてしまいましたが、今年の春にめでたくゴールイン! 私の連れ子と3人、仲良く毎日を穏やかに過ごしています。 バツイチの皆さん! 再婚はいいものですよ(ビビちゃん)

男性からの強引なアプローチに…

街コンで、数テーブルを回ったところでお手洗いに行きました。戻ってきたら、突然、男の人に「オレ、絶対にあなたと話が合うと思うんだ!」と言われて…。私はぐいぐい来る人が苦手だし、ベタベタ触ってくるし…。ずっと手を握られていたんです(私は立ったまま)。その後、やっと席に戻ったら、目の前にイケメンがいたのに、結局彼と話す時間はほとんどなくて…。それなのになぜか、今でもぐいぐい来た人とはゴハンに行ったりしています(みかん花子)

全くモテない過去を持つ私。街コンにいっても男子は寄り付かない感じでしたが、なぜか、奇跡的に私をカワイイと大絶賛する人が現れ、付き合うことに…。あまりタイプではなくすぐ別れましたが、つかの間のお姫様気分! 人生初のモテ期でいい気分を味わえました(花菜)

自治体主催のお見合いツアーで知り合い、カップルになりました。相手は第一印象から私に決めていたそうですが、私のほうは彼の顔と番号が一致したのは翌日でした(汗)。道理で食事のときや二次会のときに、私の隣にずっといて話しかけてきたわけだ…(ももいろひまわり)

の記事をもっとみる