1. トップ
  2. ファッション
  3. 新作ワンピースをチェック!気分も上がる『春待ちコーデ』15選♡

新作ワンピースをチェック!気分も上がる『春待ちコーデ』15選♡

  • 2018.1.31
  • 40026 views

まだまだ寒い日が続きますが、SHOPはすっかり春の装いに。早く春コーデを楽しみたくてウズウズしてしまいますよね。春になったら着たいアイテムといえばワンピース!女っぽさも軽やかさもこなれ感も手に入る、お役立ちアイテムを早めにチェックして、いち早く『春待ちコーデ』を楽しんでみませんか♪

気分も上がる春ワンピース

やわらか素材で軽やかな着こなし

『jouetie』のトレンチワンピースは、とろみのある素材でやわらかく女性らしい印象。ワンピースとしてだけではなく、アウター代わりにも使えるデザインで長く活躍してくれます。

パーティーシーンでも使える万能ワンピースは、1枚持っていると便利。『Jines』のプリーツワンピースは、フレンチスリーブとハイウエストで体型カバーも出来る、うれしいデザイン。カーディガンやジャケットと合わせれば、普段使いにも。 

『Mila Owen』のリネンワンピースは、トレンドのウエストシャーリングのデザインで、フレアの上品なシルエットが印象的。サラリと軽やかに着こなして、小物でのアクセントを楽しみたいですね。 

重ね着いらずで、トレンドのクラシカルなイメージが手に入る『apart by lowrys』の開襟ワンピースは、忙しい日のスタイリングの救世主!女性らしい清楚な着こなしは、ONにもOFFにも役立ちます。 

こちらは先程の色違い。レトロな花柄は、品のある大人の雰囲気。まだまだ寒い今の季節はカーディガンをプラスして、前ボタンを開ければ羽織りとしても。 

Iラインでスタイルアップ

春らしいハイゲージのニットが、爽やかな印象のラップワンピースは『marjou』のもの。縦のすっきりした印象が大人の印象で、ラップデザインがウエストをマークして、ベルトいらずでスタイルアップの効果あり! 

ゆるめなシルエットのアイテムが多かった秋冬に比べて、ボディコンシャスな身体にフィットするシルエットにも注目の集まる春のトレンド。『CIAOPANIC』のコットンシルクニットワンピースは、キレイめながら、ストレスフリーの柔らかい素材で、着心地抜群!細身なのでアウターとの重ね着もラクラク♪ 

ざっくりとしたヘビーウェイトの生地がメンズライクながら、女性らしいシルエットで洗練された大人のカジュアルが実現できる『Champion』のロングワンピース。ハリのある質感で、カットソーなのにラフになり過ぎないのがうれしい。 

『CIAOPANIC』のパイル裏毛ワンピースは、ストンと落ちるボックスシルエットがゆるくなりすぎない、スタンダードなシルエットを作り出します。カジュアルにもフェミニンにも着こなせて、スタイリング力の高い1枚。 

前後で着用できる、2WAYタイプのワンピースは『URBAN RESEARCH』のもの。縦長ストレートの美しいラインは、子供っぽくなりがちなジャンパースカートを大人のシックな雰囲気で着こなせるアイテムです。 

こちらは先程の色違い。インナー次第で、まだ肌寒い時期から長く着回すことが出来ます。チェックのタイプはジャケットなど、ブラックのアイテムと合わせてエレガントで大人な女性の着こなしに。 

柄ワンピースで華やかに

昨年に引き続き人気の花柄のロングワンピース。ガウンのように羽織って、スタイリングに縦のラインを作ってスタイルアップの効果を狙いたい。『apart by lowrys』の2WAYワンピースは、軽やかな薄手の生地で女性らしいシルエットが叶います。

この春は、ドットアイテムに大注目!少し光沢感のある、上品なカシュクールワンピースは『URBAN RESEARCH DOORS』のもの。パンツとのレイヤードスタイルで、カジュアルに着こなしたいですね。 

華やかなプリントが印象的なワンピースは『CIAOPANIC』のもの。1枚で目を引く存在感で、おしゃれ気分を高めてくれるアイテム。アウターの中からチラリと見えるだけでセンスを感じる、洗練された雰囲気が実現出来ます。 

すっかり同じみなったデニムとガウンのコーディネート。春を感じるイエローなら、今年らしいノスタルジックな装いに。『URBAN RESEARCH』のフローラルプリントワンピースは、前後、羽織りの3WAYで着こなせる、うれしいアイテム。 

まとめ

薄手のワンピースでも、デニムやニットと重ねておしゃれを楽しむことが出来ます。人気のアイテムは、春が訪れた頃には手に入らないこともあるので、今から着こなしに取り入れて、少し早めの春を楽しみましょう!