カジュアルなだけ?《カーキパンツ》の着こなしの幅を広げてみよう!

カーキのパンツは、カジュアルなイメージが強く、実際にカジュアルコーデに活用している方が多いと思います。そんなカーキパンツを、もっとおしゃれに見せるためにはどうすればいいのでしょうか?今回は、カーキパンツをいつもよりもおしゃれに着こなすために参考にしたいコーディネートをまとめてご紹介します!

さし色をプラスで明るく

カーキはカジュアル感が強く、落ち着いた色味のカラーなので、鮮やかなカラーをさし色としてプラスすると、全体が華やかになっておしゃれ度が増すんです!

鮮やかなカラーをさし色に使うと派手さが気になるという方には、パープルがおすすめ!コーデに明るさをプラスしてくれますが、大人っぽさや上品さのあるカラーなので、落ち着いた印象はそのままキープしてくれます。 

春にピッタリのピンクをさし色に使うと、シーズンレスで活躍するカーキパンツも春ならではの着こなしに!カジュアルな中にかわいらしさも出るのでおすすめです。 

ウエストリボンでかわいく

カジュアルな中にかわいらしさをプラスしてくれるのは、さし色だけではありません。ウエストにリボンがついたデザインなら、かわいらしさが出るだけでなく、アクセントの効いた仕上がりに。 

前だけラフにインしてルーズに仕上げたコーデでも、ウエストのリボンがアクセントになっていれば女性らしく見せることができますよね♪ 

スカーフをワンポイントにして華やかに

スカーフは、色々な使い方ができる万能アイテム!首に巻いてもよし、バッグに巻いてもよし。ベルト代わりにウエスト巻くのもおすすめです。一点投入でコーデを華やかに見せてくれます。 

さわやかなカラーと合わせてさっぱりと

ブルーや白など、さわやかなカラーはこれからの季節にどんどん取り入れていきたいカラーです。渋みがあって落ち着いた印象のカーキパンツも、さっぱりと着こなせるのでおすすめ☆ 

ブルーを合わせるときは、濃いめの色合いのものをチョイスすると、カーキともうまく調和してきれいにまとまってくれます◎白を入れるとパッと明るい仕上がりに。 

トップスを白にすることで、全体的に明るい印象に仕上がり、ダークな雰囲気のあるカーキパンツを春らしく着こなすことができます!他のカラーも、淡い色合いを選んで合わせましょう。 

ぼんやりしがちな白トップスを引き締めたいときは、ハイウエストのカーキパンツがおすすめ。ワイドなシルエットでも、すっきりと見えるからうれしいですね! 

黒×カーキも、ダークなカラー使いで春っぽさが足りないので、足元を白にして明るさをプラス。春らしさ満点のかごバッグも投入して、季節感をアピールしましょう! 

スキニーでレディライクに

カジュアル感の強いカーキパンツも、スキニーならレディライクな着こなしが可能◎コーデがすっきりとまとまるのでおすすめです。足元もパンプスにしてきれいめに仕上げましょう!

プリーツ入りでこなれる

プリーツ入りのカーキパンツなら、カジュアルな中にもこなれ感が◎スウェットトップスと合わせてゆったりシルエットに仕上げても、野暮ったくならないのがうれしいですね。 

足元をパンプスにすると、よりきれいめな着こなしに。ちょっとしたお出かけだけでなく、通勤などに使ってもOKなくらい大人っぽさがありますね! 

ラフなジョガーパンツをきれいめに

ジョガーパンツはラフなイメージが強いですが、白シャツやパンプスと合わせるだけで、きれいめな着こなしもできるんですよ!一気にきちんと感のあるコーデに仕上がりますよね。 

コーデをマンネリ化させたくない!

いかがでしたか?カーキパンツは「カジュアル」というイメージが強すぎて、コーディネートもマンネリ化してしまいがちですが、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にして、いろいろな着こなしを楽しんでみてくださいね☆

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。