1. トップ
  2. グルメ
  3. 心ときめくティータイムを。フラワーショップ併設のカフェ

心ときめくティータイムを。フラワーショップ併設のカフェ

  • 2018.1.31
  • 6738 views

知る人ぞ知る癒しのフラワーショップ

「tokyo garden」は、目黒駅と武蔵小山駅の中間地点に位置する、知る人ぞ知るフラワーショップ。創業から50年以上親しまれている名店です。洗練された落ち着いた雰囲気の店内には、おしゃれなインテリアとともにグリーンや美しい花々がたくさん並んでいます。

色とりどりの花が迎える非日常の空間

一歩店内に足を踏み入れれば、色とりどりの花々が迎える非日常的な空間が広がっています。オリジナルのインテリアショップ「hiro furniture」の家具を使用したカフェスペースでは、ゆったりとカフェタイムも楽しむことができます。

お花を眺めながらゆっくりと過ごすひととき

カフェスペースでは、隣接しているパティスリー「アントワーヌ・カレーム」のケーキを味わうことができます。「アントワーヌ・カレーム」は創業30年以上愛され続けるパティスリー。

一口サイズの小さなケーキ「プチフール」はカシスやオレンジピール、プラリネなど様々なフレーバーがラインナップ。ひとつ220円というリーズナブルな価格も嬉しく、好きなフレーバーをいくつも頼んでしまいそう。

ケーキとともにこだわりの紅茶やコーヒーを楽しんで。緑あふれる癒しの空間で、優雅なひとときを過ごすことができます。カフェメニューの他にも、ドリアやクロワッサンプレートなどのフードメニューもあるので、しっかり食べたいという人も満足することができるでしょう。

せわしない日常を少し忘れて、落ち着いたひとときを過ごせる一軒です。

スポット情報

・スポット名:tokyo garden
・住所:東京都目黒区下目黒6丁目1−27 アメニティ ハウス 1F
・電話番号:03-3710-1187