1. トップ
  2. ファッション
  3. バレンタインデーにおすすめ! GUのアイテムでできるフェミニンコーデ

バレンタインデーにおすすめ! GUのアイテムでできるフェミニンコーデ

  • 2018.1.31
  • 8750 views

2月14日のバレンタインデー。チョコを渡すだけでなく、お出かけされる方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで、バレンタインデートにおすすめのGUアイテムを使ったフェミニンコーデをご紹介します♪ピンクや赤、フェミニンなデザインなど「普段なかなか着ない…」という人もぜひ手にとってみてはいかがですか?

●気分が上がる♪ 華やかピンクのフレアスカート

私自身、ふだんピンクのアイテムを身に着けることはあまりないのですが、店頭で魅かれた鮮やかなピンク。ふんわりとしたラインで透けにくく、風になびいたときのシルエットもすごくきれいなんです。このスカートを使って、2パターンのコーデを紹介します。
(スカート:サテンフレアミディスカートCR(PINK))
■レザージャケットで甘さをおさえ、こなれ感アップ!

レザージャケットと合わせることで少しガーリーさをおさせてみました。バレンタインの時期はまだ寒いので、あえて黒タイツと黒パンプスでシックに♪ 小物は、ダーク系のスヌードを合わせるのがおすすめです。(レザージャケット:フェイクレザーバイカーブルゾン(BEIGE))
■よりガーリーなコーデにしたいならフリルのデニムジャケットを

フリルのあしらいが、かわいらしさをプラスしてくれるデニムジャケット。かわいいさだけでなく、カジュアルさも加わって、フレンドリーな印象にしてくれます。女友達とのお出かけにも、デートにも両方使える万能コーデ。
(デニムジャケット:フリルデニムジャケットCR (BLUE))

●王道のフリル&花柄スカート

フリル&花柄という、まさに“かわいい”が詰まったスカートです!
こちらのスカートは、アシンメトリーになっていて左右の花柄のデザインが違うのもポイント。丈はロングなので、落ち着いた雰囲気に。あえてネイビーのセーターを合わせることで、花柄スカートが甘くなりすぎず、全体的に落ち着いた印象になるようにしました。セーターの首元からは、少しだけフリルトップスをのぞかせてみました。
(スカート:フリルアシメヘムマキシスカート(NAVY))

(セーター:モールヤーンガーターセーター (NAVY))

●バレンタインと言えば、やっぱりホワイト×レッド

バレンタインというと、一番に思い浮かぶカラーはやっぱり「赤」! そして、個人的にフェミニンコーデを考えたときに、レッドとホワイトの組み合わせが思い浮かびました。原色のアイテムはハードルが高いと感じる人もいるかもしれませんが、お手持ちの白タートルを合わせるだけで、簡単にきれいめコーデに仕上がります。
このスカートはチノベルトが取り外しできますが、せっかくだったらチノベルトを使い、ウエスト部分をアクセントにするのがおすすめです♪
(スカート:チノベルト付きハイウエストスカート(RED)

バレンタインのおすすめコーデを4パターンご紹介しました! 手持ちのアイテムに1点取り入れるだけでも、普段とは違った雰囲気になるので、ぜひ試してみてくださいね。ファッションから気分を変えて、素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪
(文:徳山沙季)

の記事をもっとみる