1. トップ
  2. ファッション
  3. 【長井かおりさん発】大人の春パステルの使い方をVOCEST!が実践

【長井かおりさん発】大人の春パステルの使い方をVOCEST!が実践

  • 2018.1.31
  • 4004 views

VOCE本誌でも人気の連載「長井かおりのテクで美人塾」。使えるテクが満載の内容をVOCEST!がいち早く実践♪ やってみたからこそ分かる感想をお届けします。

長井かおりさんが普段、メイクレッスンで教えているテクニックを誌面上で披露する人気連載「長井かおりのテクで美人塾」。VOCEST!がその内容を、実際にトライ!
どんな仕上がりになったのかレポします♪

VOCE3月号のテーマは……

大人でも怖くない!「春のパステルカラー」の使いこなし方

今季たくさん発売されている、マカロンみたいなパステルカラー。でも、「パステルカラーは使いづらいかも……」と悩む人も多いのでは?
でも、そう思う人は上まぶたにこだわらず、下まぶたに使えばいいんです!どんな色でも遊べちゃう、大人にオススメのテクニックを教えてくれました。

実際にやってみた!

VOCEST!萩原由佳さんが手持ちのアイテムでトライ!

まずは、上まぶたを彫る

「パレット左上のライトカラーでを上まぶたと下まぶた全体に仕込みます。そのあと、上段の右2色を混ぜて、上まぶたを少しずつ彫っていきます。指を使って塗るので簡単にグラデができる♪」(萩原さん)

使ったのは……

ケイト ブラウンシェードアイズN BR-3(私物)

続いて、パステルカラーをオン!

「私は、春らしいオレンジとパープルに挑戦♡ 普段はなかなかカラフルな色を使わないのでドキドキです。すべらせるように塗るのではなく、長井さんの言う“ペチ置き”のテクニックでやると、発色がよくなるのでイイ!」(萩原さん)

使ったのは……

ルナソル マカロン ニュアンスアイズ EX02(私物)

ルナソル マカロン ニュアンスアイズ EX08(私物)

仕上がりは……

◆オレンジVer.

◆パープルVer.

「いつもなら絶対に取り入れないオレンジとパープルですが、下まぶただけ、と塗る範囲を限定して取り入れてみると意外にイケちゃう!これなら今年のトレンドを反映しつつ、大人でもイタくならないメイクが出来そう。どんな色でも大丈夫なので、手持ちのアイテムで『使えなかった』と思う色がある人は、ぜひこの方法にチャレンジしてみて♪」(萩原さん)

パステルカラーを持て余しているあなた、ぜひトライを!

の記事をもっとみる