1. トップ
  2. ファッション
  3. ボーダー好きさんにオススメ♡カジュアルになりすぎないボーダーコーデ集

ボーダー好きさんにオススメ♡カジュアルになりすぎないボーダーコーデ集

  • 2018.1.31
  • 21281 views

カジュアルコーデの定番と言えばボーダー柄ですよね♪でも大人女子なら、大人っぽさもしっかりキープしておきたいところ。そこで今回は、落ち着いた印象のあるボーダーコーデをご紹介します。春のマリンコーデや爽やかカジュアルな着こなしなど、大人女子にぴったりのボーダー柄アイテム。いち早くチェックして他の子に差を付けましょう!

ボーダー×大人女子コーデ

トップス

定番のボーダートップスは、シックなボトムスと合わせるのが正解。落ち着いた色味のタイトスカートにブラックの小物でキリッと決めて。

とろみ感のあるスカートなら大人の余裕を醸し出してくれます。メタリックのフリンジバッグで高見えなコーデを作れば、カジュアルすぎずリッチに仕上がります。 

グレーのワイドパンツで抜け感のある着こなしを作りましょう。シューズにはグレーと相性のいいイエローを使って、春らしくまとめています。 

きれいめコーデを使いたいならホワイトのタイトスカートが◎レース素材を使えばとっても爽やかな印象になり、大人カジュアルが簡単に決まります♪ 

ベージュのボーダートップスはV字ネックをチョイスしてデコルテ見せすれば、ヘルシーな女性らしさを表現出来ます。ピンクのトートバッグでキュートなコーディネートに。 

ボーダーカーディガンをトップスとして着こなせば、鎖骨がキレイに見えてすっきりとコーデ出来ます。フリンジバッグでおしゃれ度を上げましょう! 

細めのボーダーが可愛らしいシンプルコーデ。ダークカラーのアンクルパンツは、ウエスト部分のリボンがポイントになっていて大人可愛く着こなせます。足元はオフホワイトのパンプスですっきりと爽やかに♪ 

ブラウンボーダートップスに合わせるワイドパンツには、ブラウンと相性のいいベージュを取り入れて♪ウエスト部分に細めベルトを使うことで、おじさんっぽいトラッドコーデを作りましょう。 

グレーのボーダートップスにワイドパンツを合わせて、おしゃれなワントーンコーデを作りましょう。足元のファーサンダルはおしゃれ上級者さんの必須アイテムですね。 

ブラック多めのコーデならボーダーもカジュアルになりすぎません。足元はシンプルなブラックのフラットシューズで、落ち着いた印象にまとめて。 

ボトムス

斜めボーダーのスカートなら、スタイルもよく見えます!トップスにはウエスト部分がリブになっているものを使って、きゅっと細見えを狙って。

マルチボーダーなスカートには花柄も使われていて、春らしさがありますね!トップスはスカートに合わせたブラックのオフショルトップスを使えば、大人っぽいセクシーさも♡ 

ラップスカートのようになったボーダースカートはおしゃれ度が高く、イイ女を演出してくれます。ネイビーのカーディガンをV字ネックのトップスとして使えば、女っぷりもさらにUP! 

ワンピース

ニットボーダーワンピースなら大人カジュアルにまとまります♪デニムジャケットを使って、気張りすぎないおしゃれコーデを作りましょう。 

ミモレ丈のニットワンピースで大人可愛く決めて♡足元には大人感のあるブラックのショートブーツを使って、コーデに奥行をプラスしています。 

短め丈のワンピースならボトムスを合わせて、チュニックのように着こなしましょう♪足元にはダークグリーンのパンプスで、シックな印象をプラスするのがオススメ。 

まとめ♡

ボーダーアイテムは万人受けする人気アイテムです。大人女子が取り入れるなら、今回ご紹介したようにカジュアルすぎない着こなしにチャレンジしてみて♡カジュアルすぎないことでおしゃれ度もあがり、女子会やデートにもぴったりな装いになります!この春は、一度ボーダーアイテムコーデを見直してみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる