クリエイティブな発想を発信!おしゃれな机まわり&作業風景18選

クリエイティブな発想や物を生み出す過程で、机はとても重要な存在です。また、頭の整理がしやすい作り、収納しやすい作り、人それぞれのスタイルが机に現れています。何よりも、おしゃれな環境でそれぞれの作業を行うことはとても楽しいですよね!今回はそんな様々なスタイルの机まわりや、机を中心としたおしゃれな作業風景をご紹介します☆

机まわりを自分流にカスタマイズしよう!

机まわり

アニマル柄のクッションがお部屋のポイントになっていますね。エプロンなどが気取らずに掛けられているのもセンスを感じますね。また、目隠しされている麻の布も、さりげない雰囲気で良いですね。

ガレージ横の作業スペースは、レンガの壁と照明がおしゃれな雰囲気を与えていますね。 

大きな世界地図と真っ赤なイスがポイントになっています。机の上には無造作に植物が置かれ、ネイチャーな雰囲気が伝わってきますね。 

様々な道具が壁や引き出しに収納されています。一つ一つにストーリーがありそうな繊細な机まわりです。 

工具が中心の作業机です。机の上は常にスペースを空けて、作業のしやすいように整頓されています。 

机の下に材料などがびっしりと収納されています。これだけ物がたくさんあるのにすっきりまとまって見えるのは、全体的に色味を統一し、丁寧に整理整頓されているからですね。 

カラーボックスを並べて天板を付ければ、作業のしやすい机の出来上がりです。2人分の机が並ぶと、カフェカウンターのようにも見えますね。 

材料や道具などがきちんと籠やビンに収納されているので、一目で見分けがつきますね。 

机の上にはミシンのみの作業机です。白いお部屋で集中してミシン作業ができそうですね。 

机や棚が木の壁に馴染んで、まるで作りつけのようですね。 

パソコンの目隠しに、周りの雰囲気に合わせた布を使うことでお部屋に馴染む空間になっていますね。小さな引き出しやサイドにあるラックが作業しやすい場所を作り出しています。

目の前に黒板があるので、思い浮かんだことをすぐに書き込むことができます。使っていくうちに味が出るので、アンティークな雰囲気になっておしゃれですね。 

机の前には、イメージを作り出すのに重要な写真などがクリップされています。モノクロ写真で統一されているので、クールにまとまりますね。 

壁面収納が充実しているので、机はシンプルなものになっています。イームズの椅子が空間をスタイリッシュにしていますね。 

古いミシンがクラシカルな印象に。使用していない時でもインテリアとしておしゃれに見せてくれますね。 

まるでお店のようなお部屋の中にはシンプルな机があります。木の温かみとドライフラワーの風合いがナチュラルな雰囲気を与えていますね。 

作業風景

窓が大きく明るいお部屋の端に作業机がありますが、床が広いので大きな物を広げて作業するのに最適ですね。 

本や資料に囲まれたお部屋の中で、たまに外の景色を見ながら気持ちよく作業ができますね。趣味であっても仕事であっても集中して作業がはかどりそうですね。 

まとめ

今回は、様々なスタイルの机まわりや、机を中心とした作業風景をご紹介しましたがいかがでしたか?机まわりの収納や小物の置き方など、それぞれの工夫されたアイデアを発見できましたね!ぜひ今回の記事を参考に、クリエイティブな発想がたくさん生まれるような作業机を作ってくださいね☆

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。