華やかなバースデーパーティーに!100均のおすすめアイテム&DIYアイデア特集

家で友人や家族のバースデーパーティーを行うときは、華やかな飾りつけをしたいですよね。しかし、パーティーグッズをそろえるだけでも、結構お金がかかってしまうことも…。そんなときにおすすめなのが、100均のアイテム。100均にはバースデーパーティーにぴったりなアイテムや、 DIYアイデアがたくさんあるんですよ。そこで今回は、100均のおすすめアイテムとDIYアイデアをご紹介します。

バースデーパーティーを盛り上げるアイテム&DIYアイデア

オールダイソー

こちらのバースデーパーティーの飾りつけは、すべてダイソーのものを使っています。目を引く青のポンポンは、フラワーペーパーを使って作ったものなんですよ。白を基調としたお部屋なので、カラフルな飾りつけがよく映えますね。

ガールズトレンド研究所

ダイソーとフリューのコラボレーションであるガールズトレンド研究所。そのコラボレーションの第5弾の中には、モノトーンのパーティーバルーンがあります。可愛らしくも落ち着きがあるデザインのバルーンは、カゴに入れて飾るだけでもアクセントになりますね。 

パーティーガーランド

きらきらと輝くパーティーガーランドは、ダイソーのアイテムです。落ち着いた色でまとめた中に、こちらのパーティーガーランドをプラスすると一気に明るくなりますね。 

レースヤーン

こちらのタッセルガーランドは、ダイソーのレースヤーンを使って作ったものです。ピンクのタッセルガーランドはとても可愛らしいですね。 

フラワーアレンジメント

バースデーパーティーのテーブルコーディネートにおすすめなのが、こちらのアイテム。セリアの蓋つきカップに水に漬けたオアシスを入れ、あとは花をさすだけで完成です。フェイクグリーンや造花を使えば、バースデーパーティーが終わったあともお部屋に飾ることができますよ。 

デコレーションフラワー

モノトーンインテリアにぴったりなバースデーアイテムがこちら。ダイソーのワックスペーパーを5枚使って、デコレーションフラワーを作ることができます。たくさん作って壁につけるのもいいですね。 

チョークボード

セリアの板などを使えば、大きめのチョークボードを作ることも。額縁三角吊金具を裏側につけることで、壁に吊るすことができますよ。バースデーフラッグをつけると、よりバースデーパーティーにぴったりな雰囲気になりますね。 

バースデーボード

こちらは、ダイソーとセリアのアイテムのみで作ることができるバースデーボードです。セリアのフェイクグリーンをブラックボードに固定したら、ダイソーのフラワーパーツやフラワーペタルを貼りつけるだけ。落ち着きがあり、可愛らしい仕上がりになりますね。 

まとめ

バースデーパーティーにおすすめのアイテムや、DIYアイデアをご紹介しましたがいかがでしたか?100均のアイテムでも、パーティームードを盛り上げることができるのがわかりますね。バースデーパーティーを開く際は、ぜひ100均のアイテムをチェックしてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。