【セリア】ワイヤーメッシュラティスをリメイク☆100均グッズで作るおしゃれアイテム!

セリアにはDIYの材料になるものがたくさんありますね。中でも今回注目したのは、『ワイヤーメッシュラティス』です。そのまま飾ったり、小物をかけたりしてもおしゃれなアイテムなのですが、DIYの材料に使えば素敵なアイテムを作ることができるんですよ☆そんなワイヤーメッシュラティスを使った、DIYアイデアをご紹介します。

セリアのワイヤーメッシュラティスでDIY

フェイクグリーンを飾る

ワイヤーメッシュラティスに、白くペイントしたセリアのSサイズフレームをワイヤーで固定。フレームに入るようカットしたフェイクグリーンもワイヤーで固定したら、彩り鮮やかなディスプレイの完成です。お部屋をパッと明るくしてくれますね。

簡単シェルフ

セリアのアイアンバーにワイヤーメッシュラティスをタッカーでとめます。あとは折り曲げればできあがり。アイアンバーの部分に転写シールを施すことで、おしゃれさがアップします。グリーンを載せれば、ナチュラルインテリアに馴染むディスプレイになりますね。 

バスケットに

5枚のワイヤーメッシュラティスを、結束バンドでとめていきます。どこでも手に入るすのこをばらしたものにペイントを施し、タッカーでとめたらおしゃれなバスケットになりますよ。小物などを入れて棚の上に置いておくだけでも素敵ですね。 

ドリンクストッカーに

4枚のワイヤーメッシュラティスを結束バンドでとめていくと、おしゃれなドリンクストッカーになりますよ。そのままでもシンプルでおしゃれですし、タグなどをつけてアレンジするのもおすすめです。 

男前ディスプレイ

セリアの木製アートフレームA4にワイヤーメッシュラティスをはめ込むだけの簡単アレンジ。あとは中にお気に入りのポストカードを挟んで、背面にリメイクシートを貼るだけです。男前インテリアにぴったりのディスプレイですね。 

空間を有効利用

ワイヤーメッシュラティスの角にセリアのチェーンを4つ取り付け、吊す部分を1つにまとめたらワイヤーハンギングが簡単にできます。空間を利用して、フェイクグリーンやドライフラワーを飾ることができますよ。 

スリッパラック

3枚のワイヤーメッシュラティスを結束バンドでとめ、金具を取り付けたセリアのパネルも結束バンドで固定します。これで、パネルのロゴがおしゃれなスリッパラックが完成しますよ。スリッパも余裕で入るので、使いやすそうですね。 

フォトフレームをかっこよく

セリアのA4フォトフレームはペイントし、ワイヤーメッシュラティスとセリアのインテリアマットを挟むだけでセンスが光るフォトフレームに。メッシュを加えるだけでインダストリアルな雰囲気になり、かっこよくなりますね。 

まとめ

セリアのワイヤーメッシュラティスは、リメイクする材料として使えるアイテムです。ちょっと手を加えるだけでおしゃれなアイテムとして生まれ変わります。こちらを参考に、ワイヤーメッシュラティスを取り入れたDIYを楽しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。