1. トップ
  2. スキンケア
  3. アラフォーママの「老い」あるある? 若いママ友についやってしまうこととは…【崖っぷち主婦の赤裸々ダイアリー 第7話】

アラフォーママの「老い」あるある? 若いママ友についやってしまうこととは…【崖っぷち主婦の赤裸々ダイアリー 第7話】

  • 2018.1.30
  • 167070 views

わたしは現在36歳、今年37歳になります。

気が付いたらすっかり、アラフォーと呼ばれる年代にさしかかっているお年頃でございます。

最近だんだん意識し始めたのが「老い」なのです…。

では、どうぞ!!

いつの間にか増えた白髪に、シミ、しわ、たるみ。生活に疲れてる感じが顔に出ちゃうんですよね!!(笑)

そして、これはなぜかついやってしまうのですが、周囲の平成生まれの若いママに、ついつい昭和の話を(自虐的に)披露してしまうのです!!(わたし黒船見たことあるし!! ドヤァ!! みたいなヤツです(笑))

若いママたちは「へぇ~~」と興味深げに聞いてくれるけど、たぶん「へぇ~~」としか、言えないんだと思う…。

ご、ごめんなさーい!!!

さてそんなわたしも、若い頃は年を取った自分なんて想像できなかったのですが…

自分が年を取って老いていくなんて遠すぎて信じられなかったし、見た目が変わったり衰えていくなんてこと、受け入れられる気がしなかったのです。

けど、いつのまにか年を取ってきた自分もすっかり馴染んでいる(笑)。

ほら!! 気づいたら、あのタレントさんだって白髪染めのCMに出てる!! ほらほら、あのタレントさんも介護用パンツのCMに!!

ああ…そうかそうか、みんな一緒に年をとっているんだなぁ…。時の流れはどんな人でも平等なんだなぁ…。

なんとなくホッとしたわたしでしたが、上手に美しく年を重ねていける自信は全くないのでした。

残念…!!(うっうっ…号泣)
(龍たまこ)

の記事をもっとみる