100均毛糸でも素敵なアイテムが作れる♡冬らしいDIYアイディア集

冬は毛糸やニットのふわふわ感が恋しくなりますよね。最近では100均でも毛糸が売っていて、種類もとっても豊富。編み物が好きな人や、これからチャレンジしたい人に向けて、おすすめの100均毛糸や真似してみたいDIYアイディアを集めてみました。

100均毛糸で作ってみよう♡おすすめの毛糸&DIYアイディア集

キャンドゥのふわもこモール

キャンドゥの毛糸は種類が多くて、ネーミングもユニーク♡編み物ファンも注目していますよ。こちらのふわもこモールはポリエステル100%の太い毛糸で、かぎ編みなら7~10ミリ、棒編みなら10~12ミリがおすすめです。

くさり編みしたものを丸めて

こちらは上のふわもこモールをくさり編みして丸めたボール。ディスプレイとして、英字新聞や鉢カバーなどモノトーンで統一した空間に並べると、クールな中に優しい雰囲気が加わります。 

ダイソーの毛糸で

ダイソーのグレーの毛糸でポンポンを作り、キャンドゥのマイクロファイバータオルとともにディスプレイしています。モノトーンのアイテムで統一感が出ています。冬らしいインテリアにしたい時には、ニットを加えるとぐっと季節感がでますね。 

ふわふわの冬雑貨

こちらはダイソーとセリアの毛糸を使っています。厚紙にぐるぐる巻いて、デコレーションしたいものにグルーガンを使って貼り付けるだけで、ふわふわの冬雑貨ができあがり。編み物をしたことがない方でもかんたんに作れますよ。 

ヘアバンド

100均の毛糸で編んだヘアバンド。かぎ針を使い、くさり編みと長編みで編んでいます。セリアのデコレーションパーツを付けてアクセントに。色お好みの色や質感を選んで作ってみて下さい。 

セリアの毛糸 cake(ケーク)で

セリアの毛糸「cake(ケーク)」は、1種類の毛糸でボーダー柄を編むことができます。こちらはケークで作ったスヌードです。自分で複数の毛糸をコーディネートするのは、編み物初心者には大変なもの。気軽にボーダーやグラデーションを編めるのはうれしいですね。 

セリア「簡単にニット帽が編めるキット」

こちらはセリアの「簡単にニット帽が編めるキット」を使用して、帽子を編んでいます。輪っか状に編んでいけるので、編み目をとじる作業が少なくてとてもラク。編み物初心者でもかんたんにニット帽が作れます! 

ポンポンメーカー

右上の白いものはダンボールで、それ以外はセリアの「ポンポンメーカー」を使用してポンポンを作っています。ポンポンは1個だけニット帽に付けたり、2個以上でガーランドやディスプレイに使ったり。色々な楽しみ方ができますよ。 

まとめ

冬になるとニットの暖かな風合いが恋しくなりますよね。今回は100均毛糸や編み物アイテムを使って作れるDIYアイディアをご紹介しました。かんたんにチャレンジできるものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。