1. トップ
  2. ネイル
  3. 寒い季節はマットネイルで指先をあたたかく見せよう♪

寒い季節はマットネイルで指先をあたたかく見せよう♪

  • 2015.1.20
  • 598 views

大人気のマットネイルは艶がないのが特徴のネイルで、可愛らしさと大人っぽさの両方とも叶えられるネイルです。そんな優秀なマットネイルは寒い季節に大人気!そこで自分で簡単にマットネイルが出来る方法を紹介します。

セルフでマットネイルのやり方♪(マニキュア編とジェル編)

【イットネイル】大人気のマットネイルは艶がないのが特徴のネイルで、可愛らしさと大人っぽさの両方とも叶えられるネイルです。

そんな優秀なマットネイルは寒い季節に大人気!

そこで自分で簡単にマットネイルが出来る方法を紹介します。

★マニキュア編★

マニキュアでマットネイルを作るには便利なマットコートを使用すれば簡単に出来ます。

①自爪の下処理をする。

②お好みのカラーを塗る。

③カラーが乾いたらマットコートを上から塗り完成です。

このマットコートは100円均一やネットで手に入ります。

他にもマットコートより値段が高めのマットカラーマニキュアも売られているので、そちらもオススメです♪

★ジェル編★

ジェルネイルでマットなデザインを作る時も、マットジェルがあれば簡単にマットネイルが楽しめます。

①自爪の下処理をする。

②ベースジェルを塗り仮硬化。

③お好みのカラーを塗り硬化。

④マットジェルを塗り硬化。

⑤アセトンリムーバーを含ませたペーパーで優しく拭き取ったら完成です。

マットネイルの技術をマスターすればネイルのバリエーションも増え、ネイルライフを楽しめます♪

バリエーション豊富なマットネイルのデザイン♪

優秀なマットネイルと相性バツグンのネイルデザインをいくつか紹介します。

・もこもこニットネイル:女の子らしい指先になります。

・アニマルマット:動物柄の模様の部分だけマットにすると立体感が出て可愛いです。

・単色マット:目立つカラーが落ち着いた雰囲気になり、ワンランク上の指先になります。

・フレンチマット:フレンチ部分をマットにすれば、いつもと違う印象のフレンチネイルになります。

・お花柄マット:お花柄の部分だけマットにすれば立体感もうまれ、ウエディングネイルにも人気です。

このようにマットネイルは相性がいいデザインが多いので、普通の輝きに飽きたかたや、大人の雰囲気をだしたいかたにオススメです。

そしてバリエーション豊富なので、あなた好みのマットネイルに出会えるはずです♪

Itnail編集部