カフェタイムが楽しくなる♡100均コーヒーアイテム&DIYアイディア集

コーヒーが好きな方なら、毎日使うコーヒーアイテム。今や素敵なものが100均ショップで手に入るんですよ。そして、100均アイテムをDIYしてオリジナルのコーヒーアイテムを作る方も増えています。今回は、100均のコーヒーアイテムとDIYアイディアを集めてみました。

100均コーヒーアイテム&DIYアイディア

紙コップスリーブ

朝に毎日コンビニコーヒーを飲む方におすすめのアイテムが、ダイソーの「紙コップスリーブ」。繰り返し使えるポリウレタン製で、紙コップにセットすると熱いコーヒーを持ちやすくしてくれます。レザー風の風合いに、ロゴの刻印がおしゃれで気分が上がりますね。

コーヒー缶

こちらはセリアのコーヒー缶。右の丸い缶は紅茶保管用です。湿気からコーヒーを守ってくれるだけでなく、そのまま飾っておきたくなる素敵なデザイン。お気に入りのコーヒーメーカーなどとともにディスプレイしたくなります。 

カフェオレボウル

右下のクロワッサン柄のカフェボウルはキャンドゥの商品。フレンチな雰囲気がとても可愛いですね。お揃いのお皿とともに食卓に並べたら、朝の食事タイムをおしゃれに彩ってくれそうです。 

ドリップスタンド

100均の定番商品、写真立てのフレームを使用してドリップスタンドを作っています。ドリッパーもダイソーなどの100均で売っているので気軽に作れますよ。ドリッパーに、お気に入りのシールやステッカーを貼って自分仕様にすると、愛着が湧きそう♡ 

かんたんドリップスタンド

ダイソーのウッドボックスとセリアのL型棚受けや鍋敷きを組み合わせて、ドリップスタンドを作っています。穴を開けて、ネジ止めするだけでできるので、とても簡単!もともとの形を活かしているので、カット不要なのが驚きですね。 

積み重ねる棚を逆に使ってコーヒーカップや豆を

こちらはどこの100均でも売っている、積み重ねるタイプの折りたたみ収納棚を逆さまに使用して、コーヒー豆やカップをディスプレイ収納できる棚を作成しています。脚をS字フックで吊るすアイディアが秀逸ですね。 

コーヒーアイテムバスケット

こちらはすべてセリアの材料で作った、おしゃれなコーヒーアイテム収納バスケット。カッティングボード、焼き網、丸棒などの定番商品を上手に使っていますね。持ち手を付けているので、ピクニックやキャンプに、このまま持っていくことができます! 

コーヒーフィルターケース

よく使うものは、見せる収納で取り出しやすいところに、おしゃれに置いておきたい!という方におすすめなのが、コーヒーフィルターを収納するスタンド。セリアのアイテムで作成しています。カットした板材にタオルハンガーを取り付けるだけの簡単DIYですが、ペイントでサビ感を出し上質なアンティークのような雰囲気に。 

まとめ

今回は、100均のコーヒーアイテムとDIYでオリジナルのコーヒーアイテムを作るアイディアを集めてみました。コーヒーが好きな方にとっては毎日使うものなので、デザインもお気に入りのものを揃えておきたいですよね。100均でも素敵なものを手に入れたり、作ったりすることができます!ぜひ参考にしてお気に入りのアイテムを手に入れてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。