【100均】アイテムで気軽に!初心者でも簡単☆インテリアDIYアイデア

おうちに引きこもりがちになる季節。皆さんどう過ごしていますか?家にいるばかりで、おうち時間を持て余しているという方は、100均のアイテムで手軽にDIYを楽しんでみませんか?自分好みのインテリアを作って、さらにお部屋をおしゃれにコーディネートしましょう。

初心者でも簡単なインテリアDIY

カッティングボードで

ダイソーやセリアなどで手に入るカッティングボード。そのままインテリアとして飾るのもいいですが、ひと手間加えて収納ボックスを作ってみてはいかがでしょうか。カッティングボードの穴に丸棒を挿して持ち手を作り、手軽に持ち運べるのもうれしいですね。

キャビネットで

ダイソーで「ぽかぽか飾り棚」という名前で売られているキャビネット。木枠が小さく、コンパクトにインテリアをディスプレイするのにぴったりです。好きな数だけ組み合わせられるので、壁面収納にも。 

トイレ用リメイクシートで

インテリアコーディネートをしたくても、トイレはなかなか難しいと思っている人は多いのではないでしょうか。ここではキャンドゥで売られているトイレ用のリメイクシートを利用して、床に合わせた男前なテイストに仕上げています。100均には様々なリメイクシートがあるので、自分好みにアレンジしてもいいですね。 

ベルトで

アウトドアにも使えそうな、ボトルホルダーはなんとダイソーのレディース用ベルトをつなげて作ったもの。革の質感が、まるで外国風インテリアのようですね。そのままボトルを入れて飾るだけでもおしゃれなインテリアになります。 

ウェットティッシュケースで

セリアのワンプッシュウエットティッシュケースを縦に置き、まるで冷蔵庫のようにリメイクしています。シンプルなウェットティッシュケースが、ひと手間かけるだけでおしゃれなインテリアになる、技ありのアイディアです。もちろん中にウェットティッシュも入れられますよ。 

木箱で

セリアの木箱を使って、薬を仕分けるドロワーボックスをDIY。取っ手部分以外は、ボンドで留めているので初心者でも簡単に作れますよ。木の質感を生かしたレトロな雰囲気がかわいらしいですね。 

ワイヤーネットで

セリアで売られているワイヤーネットを使った、吊り下げワイヤーラック。木枠には、同じくセリアのインテリアウォールバーを利用しています。S字フックをチェーンに通せば、そのまま天井から吊るせるので、お手軽に吊り下げインテリアが作れますよ。 

計量スプーンで

セリアで売られているスキレットパン風の計量スプーン。見た目がかわいいと人気のアイテムを、3マス仕切りボックスに入れてインテリアに利用しています。計量スプーンには見えないおしゃれなインテリアに仕上がりました。 

まとめ

100均で売られているアイテムで、簡単に作れてしまうDIYアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。特別な材料や道具を用意しなくても、リーズナブルで手軽に始められるDIYは、今人気を集めています。ぜひおうちのインテリアにDIYアイテムをプラスして、より素敵なおうち時間を楽しんでみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。