クッションを取り入れておしゃれなお部屋に♡インテリアを簡単にイメージチェンジ

インテリアコーディネートを簡単に楽しみたいのなら、クッションを取り入れるのがおすすめです。クッションはひとつだけ置いてもアクセントになりますし、たくさん並べて置けばお部屋の主役にもなる優れたアイテムなんですよ。今回は、インテリアにクッションを取り入れておしゃれを楽しんでいる実例をご紹介します。

クッションでおしゃれに☆素敵なインテリアコーディネート

モノトーンインテリア

落ち着いた雰囲気のモノトーンインテリアに、星型やチェリー柄の可愛らしいクッションをプラス。カラーはモノトーンに合わせていても、キュートなお部屋になりますね。テーブルを置かず、ラグにクッションを置いておけば、床でもくつろぐことができますよ。

ナチュラルフレンチな空間に

レンガ調の壁紙やホワイトと木目の風合いが可愛いナチュラルフレンチインテリア。ベージュのソファには、真っ白いクッションをアクセントに置いています。淡い色合いのお部屋をグッと引き締めていますね。 

海外インテリア

壁面にはフレームが飾られ、おしゃれな海外インテリアのようですね。ソファに置かれたモノトーンのクッションの中に、ひとつだけピンク色のクッションが置かれています。可愛らしさと柔らかな雰囲気が漂い、インテリアコーディネートにクッションを上手に生かしていますね。 

マリンテイストに

ビーチにあるおしゃれなカフェのような空間に置かれた革張りのソファ。クッションは色や柄をあえて統一せず、バラバラなものを置いてかっこよく演出しています。クッションをたくさん並べることで、お部屋の主役になりますね。 

星型でキュートに

男前インテリアのお部屋は、壁面やクッションに星型を取り入れてキュートに見せています。かっこいいテイストの中にあえて可愛い星型をプラスして、楽しげな雰囲気を作り出していますね。ガーランドやプレートなどもおしゃれですね。 

北欧インテリア

北欧のテキスタイルブランドであるマリメッコ。可愛らしい小花が印象的なプケッティのクッションは、北欧インテリアにぴったりです。ブラックなので、モノトーンインテリアのアクセントとしても使えそうですね。 

ブルックリンテイスト

かっこいいイメージを演出するロゴ入りのクッションは、ブルックリンテイストにぴったり。ホワイトのソファのアクセントになり、レンガ調の壁面にも合いますね。ロゴ入りクッションは、置くだけでお部屋のテイストを変えてくれる優秀アイテムです。 

エレガントな空間にも

ファーやレース柄などシンプルだけどセンスが光るクッションですね。ホワイトで統一されたエレガントなお部屋のアクセントとしてクッションを取り入れると、お部屋がグッと引き締まりますよ。柄の異なるクッションを3つ並べているのがポイントです。 

まとめ

お部屋のアクセントにクッションを取り入れた実例をご紹介しましたが、いかがでしたか。大きな家具や壁紙などを変えるのは難しくても、クッションを変えただけでお部屋の雰囲気をガラリと変えることもできるんですよ。ぜひ、素敵なクッションを取り入れて、お部屋の雰囲気をよくしてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。