俺に気があるのかな?男性がドキッとしちゃう「女子からのLINE」

LINEで男性と会話をする機会が増えていけば、ふたりの距離もどんどん縮めていけるはず。
しかも、ドキッとさせるようなこともできたりしたら、一気に異性としても意識してくれるようになるかもしれません。
そこで今回は、男性がドキッとしちゃう「女子からのLINE」を紹介します。

■さりげなく「ハートマーク」を使ってくる

単純ではありますが、やはり男性は女性から送られてくる「ハートマーク」はうれしいものですし、ドキッともしてしまうもの。なので、会話の中にさりげなくハートマークを入れてあげると、それだけでちょっとテンションも上がるでしょう。
ただ、むやみやたらに多用しすぎると、その効果も薄れてしまいます。男性のことを褒めたあとや、会話の最後にポンとハートマークを使うと、男性の心にも響きますし印象にも残るので、喜びも倍増する可能性が高いですよ。

■遠回しに「誘ってくる」

「今度飲みにでも行きましょう」とか「たまには誘ってくださいよ」といったお誘いの言葉が女性からあったら、さすがに男性も意識せずにはいられません。「俺のこと好きなのかな?」という思いも、少なからず心の中には沸いてくるでしょう。
でも、しつこく何度も誘いすぎると、鬱陶しく思われたり、ちょっと重く感じられたりするだけ。まずはあくまでも会話の中で遠回しに誘うくらいにしておいた方が、男性からしても余計に気になって仕方がなくなったりするものですよ。

■「秘密」を打ち明けてくる

誰にも言っていない話を自分にだけ打ち明けてくる女性のことは、男性の中でも他の女性たちとは違った存在になりやすいです。他の男性ではなく自分を選んでくれたことに優越感も得られるので、単純にうれしくもあるでしょう。
また、「秘密」を共有することで、ふたりの距離感も急速に縮めることができます。その秘密について話したりするために、2人きりで会ったりする機会が増える可能性もあります。「○○さんにしか言えないんですけど」と、相談を持ちかけてみたりするといいかも。

■「予定」を聞いてくる

休みの日の予定や暇な日について聞かれると、「もしかして誘おうとしているのかな?」と男性も思うはず。自分の予定を探ろうとしてくる女性には、なんとなく興味を持たれていることも感じるので、ドギマギだってしちゃうことでしょう。
もしも男性を誘いたいという気持ちがあるのなら、「来週の日曜日って空いてます?」などと、まずは予定を聞いて揺さぶりをかけてみるといいかもしれません。いきなり誘いの言葉をかけるよりもハードルは下がりますし、その返答を見て誘えるかどうかの判断もできるはずですよ。

おわりに

気になる男性とのLINEであれば、ただダラダラとしゃべり続けるだけではなく、ときには揺さぶりをかけてみることも大事。一歩先の関係性に発展させるためにも、たまにはドキッとさせるような発言もしてみましょう。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。