1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下彼氏がトレンド!!?年下彼氏にハマってしまう魅力とは

年下彼氏がトレンド!!?年下彼氏にハマってしまう魅力とは

  • 2018.1.28
  • 10371 views

ドラマや映画の影響もあり、年下の彼氏をつくる人が増えてきています。ここでは年下彼氏をつくるメリットや魅力を紹介していきます。気になっている人は必見ですよ。

ルックスはやっぱり大事! 汚れていない姿に萌え

若い男の子のツヤツヤな肌やサラサラの髪の毛に見入ってしまうことってありますよね。普段仕事でくたびれたおじさまとばかり一緒にいるという人であればあるほど、年下の若々しい姿に癒やされますね。男らしくはありながらも、爽やかな匂いに惹かれてしまうこともあるのかもしれません。

そんな年下彼氏と一緒にいると、自分への刺激にもなって美を保つための努力をすることができるでしょう。

自分のためにがんばってくれる姿がかわいい

あなたは自分が年上であることに引け目を感じるのかもしれませんが、カレもまた自分が年下であることに引け目を感じているのかもしれません。人生経験や恋愛経験が少ないことに焦りを覚えて、あなたを喜ばすためにがんばる姿にはきゅんきゅんくること間違いないでしょう。余裕のある年上彼氏には見られない、一所懸命な年下彼氏の魅力に気づくとどっぷりとはまっていくものです。

尽くしてくれる彼の姿から、まるでお姫様になったような気分を味わうことができるでしょう。

年下彼氏ととにかく今を楽しむことができる

大人の恋愛ともなるとすぐに結婚を意識するようになってしまうもの。恋愛の延長として結婚があるはずだったのに、いつの間にか結婚のために恋愛をするようになっていることもあるでしょう。これでは恋愛の醍醐味も味わうことができませんね。

その点年下の彼氏ともなると、結婚を意識している人はさほど多くはないため恋愛のドキドキ感やワクワク感をリアルに感じることができるでしょう。「恋愛はしたいけれど、結婚はまだ考えられない」という人には年下彼氏がぴったりです。

広い気持ちで付き合えることがメリット

恋愛相手が年上であると「こうしてほしい」「ああしてくれるのが当然」とついつい相手に求めるものが大きくなりがちです。しかし年下彼氏であればデート代が割り勘だったり、多少世間知らずであっても「かわいい」ですませることができたりと何かと気持ちに余裕が生まれます。

対等な気持ちで付き合おうと思っていても、いつも依存してしまうという人は年下彼氏と一緒に成長することを考えてみてはいかがでしょうか。「してもらう」ではなく「してあげる」ことの喜びに気がつくのかもしれませんよ。
 

年下彼氏はこれからのトレンド間違いなし?

女性の社会進出がすすむなかで、恋愛関係においても対等でありたいと感じる男女が増えてきています。一緒に肩を並べて歩いていける男女関係が理想なのかもしれませんね。尻込みしている人も一度気になる年下がいないかどうか探してみましょう。(掛布アリス/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる