キッチンをイメージチェンジ♪100均アイテムを使った冷蔵庫リメイクアイディア

DIYを楽しむ方が増えて、キッチンも自分らしく素敵なインテリアに仕上げているというお家も多いですよね。でもそんなおしゃれなキッチンの中にあって周りの雰囲気になじまなくて困るのが冷蔵庫。今回は100均のアイテムを使って冷蔵庫をおしゃれにリメイクするアイディアをご紹介します。

プチプラで冷蔵庫をおしゃれに!

木目調のリメイクシートで

まずはダイソーで販売されている木目調のリメイクシートを使ってナチュラルな雰囲気のキッチンに冷蔵庫をなじませているアイディア。木目をきちんとそろえて貼ることで、クオリティがアップしますね。側面にはセリアのブラックボード風シートを貼って文字が書けるようにしています。 

リメイクシートにマスキングテープをプラスして

こちらもダイソーの木目調シートを冷蔵庫に貼ったリメイクですが、サイドの部分にセリアで販売されているマスキングテープを貼ることでひきしまった印象になっています。冷蔵庫の内側のブラック部分が見えてしまうときにおすすめですよ。

ルーバー扉風

ダイソーにはブラウンのほかにホワイトの木目調シートも販売されています。こちらはホワイトのシャビーな雰囲気を上手にいかしてルーバー扉風に。マグネットで取り付けた取っ手がより本物っぽいですよね。 

ウォールステッカーも使って

セリアの木目調リメイクシートを使った冷蔵庫リメイク。販売しているショップによって木目の雰囲気や色味などが違うので、より自分好みのものを選んで使ってくださいね。リメイクシートの上からはダイソーのウォールステッカーを貼ってさらにインテリアに合う仕上がりに。 

カフェプレートで男前に

セリアで販売されているカフェプレートは一枚貼るだけで、男前でカフェの雰囲気がたっぷりのインテリアになりますよ。こちらでは木目調のリメイクシートを貼ってから、両面テープでマグネットを取り付けたカフェプレートをペタリと貼っています。 

ブラックボード風に

こちらはセリアのレンガ調リメイクシートを貼り付けたアイディア。扉の部分にはブラックボード風シートを貼り付けて文字が書けるようにしていますよ。家族に今日のおやつや料理のことを伝えられるのでとても便利ですね。料理が描かれた転写シールもおしゃれ。 

おしゃれで便利に

せっかくリメイクシートなどを使っておしゃれに仕上げた冷蔵庫なら、側面に貼り付けるアイテムもおしゃれにしたいところですね。こちらは木材と焼き網を使って作ったプリントフォルダー。エイジング加工した木材が木目調の冷蔵庫にぴったりですね。 

ちょっとした工夫で

リメイクシートを使ったDIYは大がかりで自信がないという方には、こちらのアイディアがおすすめ。ダイソーで販売されているマグネットで貼れる便利ケースにフェイクグリーンを入れたり、どこの100均でも販売されているビニールシールで十字型を作ったりとちょっとした手間でおしゃれな冷蔵庫にできますよ。 

まとめ

100均のアイテムを使って冷蔵庫をインテリアにあった雰囲気にするリメイクアイディアをご紹介しました。どのアイディアもリーズナブルにできて簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理