冬太り生活をリセットする“魔女スープ”、美バストへの底上げに役立つ簡単ストレッチなど今週注目の話題

今週(2018.1.20~2018.1.26)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ アイドルが体型キープに活用することでも話題の『冬太り生活をリセットする“魔女スープ”』、上半身の華奢感UPにも効果的な『美バストへの底上げに役立つ簡単ストレッチ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

体型キープや食生活のリセットに役立つ“魔女スープ”って?

年末年始、そして新年会と何かと普段よりも美味しいものを食べる機会が続いていて、「体重計に乗るのが怖い」と思っている方は少なくないと思います。おウチで自炊するときこそ、そんな“冬太り”に繋がる食生活のリセットに役立つ食事を心がけたいものです。そこで参考にしたいのが、韓国で人気の5人組ガールズグループRed Velvet(レッド・ベルベット)でボーカルを担当するカナダ出身のウェンディが活用する“魔女スープ”です。

怖めのネーミングではありますが、これは韓国の芸能人の間で一時流行ったダイエット食。この“魔女スープ”を1週間食べ続けることで5〜8kgの減量を期待できるという代物になります。気になる作り方は下記の通りです。

材料

野菜(キャベツ、セロリ、玉ねぎ、ピーマン) 各適量、ホールトマト缶 1缶、コンソメスープ 適量、カレー粉 適量、コショウ 適量

作り方

上記の材料をコンソメスープで煮込み、仕上げにカレー粉とコショウで味付けするだけでOK ※なるべく薄味を心がけて仕上げます

“魔女スープ”を食べる以外で気をつけることは、飲み物は水、お茶、無脂肪牛乳のみで、アルコール、小麦食品、砂糖もNGというかなりストイックなもの。また、1週間ずっとスープのみではなく、卵や肉(赤身のステーキなど)等のタンパく質も適宜食べるのもポイントです。

この“魔女スープ”を活用したダイエット生活はスープ以外の栄養面の管理が必須ですので、1週間続けるのはかなり厳しいと言えます。ですから「短期間で勝負をかけたい!」というときは体調と相談しながら3日程度を目安に取り入れるのがベターと言えます。また、普段の食事のおかずの1つをこのスープに置き換えてみるのもオススメですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

美バストへの底上げに役立つ簡単ストレッチで華奢感UP

初めて人と会う時はヘアメイクやファッションにグッと力が入るものですが、さらに気をつけたいのが顔周りと同時に目に飛び込む“デコルテ周りの印象”です。デコルテ周りのキレイ見せが叶えば華奢な印象を持ってもらえるのはもちろん、バストラインまで美しく見せることができます。それでは早速デコルテ周りをほぐして華奢感UPと美バストへの底上げを叶える簡単ストレッチ法をチェックしてみましょう。

(1)椅子に浅めに座って、脚は肩幅を目安に軽く開く

(2)両手を頭の後ろで組み、背筋を伸ばしたまま頭だけを正面に倒して深い呼吸をしながら20〜30秒キープする

(3)太ももを見るようにして、背筋をばしたまま頭だけを斜めに倒して20〜30秒キープ ※左右それぞれ行う

この一連の動きを1セットとし、3セットを目安に行います。なお、効果をしっかり得るためのポイントは「常に背筋を真っ直ぐにキープしたまま頭だけ倒す」こと。腕の動きとともに背中が丸まってしまうと期待する効果を得られないので注意して実践しましょう。<photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理