30代女性が年下男性と付き合うメリット4つ

30代女性は結婚を目的として男性とお付き合いを考える人も多く、年上男性にターゲットを絞りがちです。結婚したいから付き合うという考えに少し疲れちゃった時は、ターゲットを年下男性に変えてみるのもひとつの手。肩肘張らずに付き合える年下男性との恋愛から得られることは多いかもしれませんよ。

考え方が柔軟で刺激が多い

年下男性は、年上男性と違い考え方が柔軟です。結婚を考えている場合は少ないですが、その分恋愛を思い切り楽しもうとする姿勢は目を見張るばかり。
イベントもめいいっぱい楽しむために前から計画してくれたり、サプライズや行き当たりばったりの刺激が強いデートだってじゃんじゃんしてくれます。
年上男性は、考え方が出来上がっていてある意味頑固。デートコースも出来上がっていて面白みは感じないかも。
ケンカをしても譲らないところがありますが、年下君は「そういう考えもあるのか」とすんなり受け止め対応してくれる臨機応変なところが魅力です。

セックスが楽しめる

アラサー女性が付き合う年上男性となると、ある程度性欲も落ち着きホテルに行っても1回エッチすれば終わり。中には、「今日は疲れているから」と断られることもあるでしょう。
でも、年下君は違います。性欲だってまだまだあるので、何度も何度も求められちゃうかも。
女性は、自分を必要とされることに喜びを感じるので、若い男性から何度も求められて嫌な気持ちになる人は少ないはず。心も体も満たされる…そんなセックスが年下君とならできるかもしれませんよ。

ちょっぴりお金持ってない…でもそこがかわいい

年上の男性とのデートでは、ワインバーやら高級レストランやらちょっぴり気が引けるところに連れて行かれることも多いはず。もちろん、そういう大人で上品な空間に連れて行ってもらうのも楽しいですが、なんだか気後れして楽しめないなんて女性もいるみたい。
年下君は年上男性ほど経済力がないので行く場所もカジュアルな場所が多いです。普通の居酒屋やファミレスなんて事も。
若い頃を思い出しちゃうような肩肘張らない付き合いが心地よくなったら最後!年下君にどんどんはまっちゃうかも。

自分色に彼を染めることができる

年下の男性は、年上の女性に包容力や強さなどを求めているケースが多いです。そのため、相手に自分の意見やわがままを押し付けても「これが大人の考え方か」と都合よく解釈してくれる事も。
そのため、彼を自分好みの男性に仕立て上げる事ができちゃうのがメリットのひとつかも。年下くんは吸収力も早いので自分好みの男性に育つのも早いんですよね。

結婚をゴールにした年上男性とのお付き合いに疲れてしまったときは、ぜひ年下君との恋でリフレッシュを。女性としての包容力を発揮して、自分だけに尽くしてくれる素敵な恋人に成長させていく楽しみを味わいましょう。年下男性との恋愛を堪能した女性はまた一段と魅力が増すことでしょう。

written by 亀ぱんだ

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。