ドアシートやペイントで扉リメイク!インテリアを簡単イメージチェンジ♡

インテリアのイメージチェンジのために扉を変えたいと思っても、新しいものに付け替えるのは大がかりになってしまい大変ですよね。そんなときにはドアシートやペイントでリメイクするのがおすすめです。今回は気軽に挑戦できる、ドアシートやペイントを使った扉リメイクの実例を集めてみました。

扉リメイク実例集♡

ロゴでかっこいいイメージのドアに

「あなたの未来は今日の行動が作る」というロゴが、頑張ろう!という気持ちを奮い立たせてくれそうなドアシート。古木風なドアシートと大きめのロゴは、ブルックリンスタイルや男前部屋にマッチします。

子供部屋におすすめ

こちらは子供部屋におすすめのドアシート。ユーモラスなトナカイのイラストが、ほっこりとした優しいイメージです。ドアシートは実際のドアを採寸して、柄や大きさがフィットするかをよく検討してから購入することをおすすめします。 

ブルーを基調にしたドアシートが可愛い

こちらは男の子のお部屋におすすめの、淡いブルーを基調にした動物柄のドアシート。壁紙がブルーやグレーだと、一層デザインと色味の良さが引き立ちます。ドアシートなら成長に合わせてデザインをチェンジできるので、色々楽しめますね。 

家のイラストはナチュラルインテリアに

たくさんの家が並んだイラストがナチュラルな雰囲気にマッチ。白や淡い色の木製家具を基調にしたインテリアが好きな方におすすめです。観葉植物とともに、優しくて居心地の良い空間を作ってくれますよ。 

ペイントとリースで

こちらは、わざとムラを付けてペイントしてアンティークにリメイクしたドア。リースを飾ると、フレンチカントリーな雰囲気に。ドアを取り外してペイントしているようですが、マスキングテープでペンキがはみ出さないように対策すれば、取り付けたままの状態でペイントすることも可能です! 

スワッグをプラスして

ドアのペイントしたあと、またイメージチェンジしたくなったら、スワッグやリースなどを変えてみるのもおすすめ。いつまでも新鮮な雰囲気を保つことができますよ。 

インテリアを選ばないドアに

ネイビーのドアをブラウンにペイントしています。元々のネイビーもきれいな色で素敵ですが、ドア枠の色と統一し、一色にすることによって、色々なインテリアに似合うようになりますね。 

プレートを付けて

「PRIVATE」というプレートが、グレーのドアをよりかっこよく仕上げています。メッセージ性があるプレートなので、ベッドルームや納戸などゲストに開けてほしくないドアに取り付けるのもおすすめです。 

まとめ

今回は、ドアシートやペイントでドアをイメージチェンジするアイディアを集めてみました。ドアのイメージが変わると、インテリアのイメージも大きく変わりますよね!今回は気軽にチャレンジできるアイディアを集めてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。