こんなお部屋に住んでみたい♡心までピュアになれる…海外のホワイトインテリアをご紹介

海外のインスタグラムを見ていると、お家の中がほぼホワイトという、素敵過ぎるインテリアシーンに出会うことがあります。今回は、透明感を感じられる、ホワイトにこだわったお部屋を、海外のインスタグラムからチョイスしてみました。少しでも近づきたい…見ているだけで心までピュアになれそうな、海外のホワイトインテリアのご紹介をさせていただきます。

透明感を感じられる、ホワイトにこだわった海外インテリア

インスタグラムで「#whiteliving」などのハッシュタグが付けられているインテリアシーンは、その名の通り、お部屋の中がほぼホワイトで統一された、透明感のある空間です。扉の外からみても、そのピュアな世界に惹き込まれてしまいそうになりますね。今回は、そんな海外のお部屋の中を、ご一緒に見て行きたいと思います。

リビング&ダイニング、そしてキッチンまで

リビングルーム

ガラスのビンに無造作に入れられた、6本のキャンドルたち。それがこんなに美しく見えるのは、背景を埋め尽くす、ホワイトというカラーのせいではないでしょうか。ドアリースの落ち着いたグリーンのカラーも、ホワイトにほど良く映えて、素敵なアクセントとなっています。 

ホワイトのソファやクッションは、永遠の憧れ♪汚れが気になってしまうところですが、拭ける素材や洗えるカバー付きのものなどをチョイスして、1度は楽しんで見たいものですね。壁に掛けられたフレームやクッションの一部、ローテーブルなどにブラックを取り入れてコントラストを付けた、とても素敵なリビングです。 

ダイニングルーム

ホワイトのテーブル、ホワイトのチェア、そして照明アイテムのみがブラックというダイニングルームのシーンです。こちらのように、ひとつルールを決めたコーディネートにすることで、迷いや失敗がないホワイトインテリアが完成します。 

すべて同じ種類のホワイトのチェアで揃えるのではなく、違うデザインのものも取り入れる事で、面白みが生まれます。ワイヤータイプのチェアが作る、エアリーな透明感がとても素敵なダイニングテーブルのシーンです。 

キッチン

キッチンは、楽しくおしゃれにお料理が出来るスペースにしておきたいものですね。ほど良くブラックを取り入れた、ホワイトが基調のキッチンのシーンです。実用的な物ばかりが置かれているはずなんですが、そのどのアイテムも、まるでオブジェのよう♪カラー統一さえすれば、すべてしまっておかなくても、すっきりとした収納シーンになることを実証するかのような空間です。 

こちらは、キッチンの左側の収納シェルフです。ごくシンプルなシェルフに何気なく置かれた雑貨類がこの上なくおしゃれ♪木製のフック類も、ナチュラルな温かみを添える、素敵なポイントとなっています。 

お気に入りのコーナー&スペース作り

コーナーに掛けるカーテンは、たっぷりとした長さを取って取り付けるのがお約束。IKEAではかなり長めの丈のカーテンも、リーズナブルな価格で既製品として販売されています。カットしたりせず、こちらのような使い方をされてみると素敵ですね。 

ちょっとした書き物などが出来るワークデスクがあると重宝します。そしてここでもやはり、ホワイトで統一されたコーディネートがとても素敵!小さなグリーンや、壁に飾られたオブジェに癒されながら、どんどんと作業がはかどりそうな、おしゃれなスペースに仕上がっています。 

ホワイトのキャンドルをたくさん置いてムードのあるコーナー作りを♪木目を活かしたナチュラルな長椅子と、白いキャンドルとの相性もおしゃれにマッチして、幻想的な雰囲気をかもし出しています。 

廊下を歩いていると突然現れる、ワイヤー素材のストレージバッグ!ショールをぽん、手袋をぽん、おしゃれな収納カゴがこんな絶妙な位置にあったらとても便利♪壁のホワイトとゴールドのワイヤーの相性も、抜群のコンビネーションです。 

ベビーやキッズのコーナーには、やさしい光を添えてくれるコットンボールライトや木製のオブジェをプラスして、温かみのある空間を作ってみましょう。 

アクセントカラーをプラスするならグレーがマスト

ホワイトインテリアにアクセントカラーをプラスするなら、断然グレーがマスト。ホワイトで統一されたファブリック類の中に入ったライトグレーが、ホワイトインテリアの雰囲気を壊すことなく、ほど良い引き締め感を与えてくれます。

ホワイトの木製ハンガーが並んでいるだけで、素敵な光景となっているクローゼット。棚の上にはラウンド型のグレーのボックスが♪中身は帽子やスカーフでしょうか。。収納アイテムを見ているだけで、そのセンスの良さに感心してしまいます。 

マットなグレーのペンダントライトがとても素敵。決して主張し過ぎることなく、ホワイトを基調としたインテリアにしっくりと溶け込んでいます。写真がいっぱい飾られたウォールデコレーションも、すべてモノクロのフォトで統一することで、こちらも違和感なくお部屋に馴染んでいます。 

まずはコーナー作りからトライ♡

海外のホワイトインテリアのご紹介、いかがでしたでしょうか。すべてがホワイトのお部屋は、ちょっとドキドキ♡汚れてしまう心配などもありますよね。憧れのホワイトインテリア、よろしかったらまずはコーナーからトライして、お掃除方法なども検討した上で、素敵な空間作りをされてみて下さい。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。