1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼はナルシスト? ナル男と付き合うと不幸になる理由3つ

あなたの彼はナルシスト? ナル男と付き合うと不幸になる理由3つ

  • 2018.1.26
  • 2257 views

こんな男に気をつけて!と言われるタイプに入っている“ナルシスト”。
ナルシストっぽいというレベルではなく本格的なナルシストであれば、早めに別れた方が身のためです。

今回は、ナルシスト男と付き合うと不幸になる理由を紹介します。

特別な存在だと思っている

努力をして結果を残してから自分に自信をもつのと、何の根拠もなく自信をもっているのとでは、大きな違いがありますよね。
付き合うと不幸になるナルシストはもちろん後者のタイプで、生まれながらに根拠のない自信をもち、俺は特別!と思っているため、何でもやってもらって当たり前だと思っている人が多いです。
あんた何様?と言いたくなる人もいるでしょう。

このタイプは基本的に人を見下していて、自分の願望を叶えるために平気で人を利用したり裏切ったりするので要注意。

有言不実行のホラ吹き

ナルシストは大きな夢を抱く特徴があります。
例えば「将来アメリカに住む」「来年中には独立する」などですね。

先天的な才能をもっていたり、実現に向けて努力する人なら問題ありません。問題があるのは、大きな夢を抱いて周りに言いふらし、何の努力もしないタイプ。
これもまた根拠のない自信が理由で、俺ならできる!と思うため努力をしません。
こういう人を一般的にはビッグマウスまたはホラ吹きと呼び、言ったことを実行しない、ということは日常茶飯事。
実現できなかったことを指摘されると人のせいにすることも多く、自分の悪いところに気付かない=反省することもできないため、治ることはないでしょう。

もし結婚の約束だったら…?結婚詐欺にもなりかねません。

浮気症&簡単に乗り換える

ナルシスト男は、彼女を自分のステイタスの1つだと思っている人が多く、浮気をくり返したり、簡単に乗り換えることもあるので要注意。

素敵な女性が現れると、俺ならイケる!と挑戦します。そのため、ナルシストはナンパが得意だと言われています。
その理由は、めげないからです。
やたらポジティブ思考なので、断られたとしてもその原因が自分にあるとは思いません。俺の良さが分からないなんてバカな女!くらいにしか思わないのでしょう。
ナンパで数多く撃てる男性のほとんどは、ナルシストなのかもしれません。

情など持ち合わせていないナルシストには、簡単に捨てられてしまう可能性も高いと言えます。

基本的にナルシストは自分のことしか考えていません。
そのため、プレゼントを贈るときも彼女が喜ぶかどうかは後回し。
自分のレベルを高く見せられるようなものを選ぶ傾向があり、もし事前に彼女から欲しいものを知らされていても全く違うものを贈る、というナルシスト男は珍しくないようです。

さらに、狼少年のようなナルシストと付き合っている女性は、周りから同じ部類だと思われる可能性も高いので、注意して下さいね!

の記事をもっとみる