キレイもオシャレも叶う。アシンメトリーに仕上げた前髪で周囲と差がつく好感度ヘアに

トレンドのヘアスタイルにしても周りと被ってしまって「つまらない」と感じている方が少なくないと思います。そんな方にオススメなのが前髪をアシンメトリーに仕上げること。「個性的過ぎるかも」とイメージするかもしれませんが、実はオフィススタイルにもピッタリ合う上品な雰囲気に仕上げることができます。それでは早速、最旬のアシメバングのスタイルをレングス別にチェックしてみましょう。

【ショートヘア&ボブ】女性らしさをプラスする最良の一手

アシメバングはそれだけで軽やかな印象になりますが、さらには目元を強調する効果が高く、より女性らしさを強調することができます。

顔が引き締まって見えるボーイッシュな印象のショートヘアもどこか女性らしさが漂う印象に。アシンメトリーをプラスすることでさらなる小顔効果を期待できますし、チラッと見えるおでこの肌感が、なんとも爽やかで春らしい雰囲気も纏えます。

丸みのある愛らしい印象のショートヘアも、短めにカットした前髪の下からチラッと見えるおでこがカジュアル感と個性を演出。

等身大の自分自身を自然体で表現できるので、比較的似合わせやすいスタイル。春に向けたイメチェンにもオススメですよ。

大人クールな印象を作りたい時は、タイトにまとめた耳かけスタイルがオススメ。

眉の高さを基準にパートをとることで、グッと大人感も上がります。きちんと感と柔らかさがバランス良くミックスされるので好感度も高まりますよ。

【ミディアム】ガーリーな印象をほんのり纏った大人可愛さを

ほんのり大人可愛い印象を纏ったスタイルを目指すなら、トレンド感溢れる外ハネアレンジがオススメ。

エアリーで軽やかな印象のこのスタイル。前髪は無造作に流して、外ハネは手ぐしで仕上げたようなルーズ感を演出するのがポイントです。

ゆるふわパーマをかけたスタイルも、ラフなアシメ前髪ならキメすぎた印象にならずにナチュラルな大人可愛さを演出できます。

スタイリングする際は“束感”の演出を意識して、リラクシーカつラフな雰囲気に仕上げて色っぽさをさり気なくONしましょう。

【ロング&セミロング】ショートバングで大人っぽさの中に可憐でピュアな印象をON

大人の女性らしさが引き立つセミロングまたはロングヘアの方であれば、ショートのアシメバング合わせて可憐さやピュアな印象を演出してみましょう。

大人っぽい眼差しをキープしつつ、毛先だけに動きの出るスタイリングを合わせて軽やかな抜け感を演出しましょう。

普段からオン眉のパッツン前髪という方も、アシメバングに変えるだけで印象チェンジが叶います。

見える肌面積が若干増えるだけでも、スッキリ感がグッと増します。また、顎ラインもシャープな印象が強まるので小顔効果も期待できますよ。

アシンメトリーの前髪に抵抗のある方でも、前髪を流すだけでアシンメトリー感を演出できます。前髪の一工夫だけでイメチェンできるので、今季も自分好みのスタイルを見つけてくださいね。<top image出典:@hair.cm/堀越 真

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。