「星のや富士」での食事に迷ったら屋外キッチンでグランピングを堪能!

3種類から楽しめる!「星のや富士」の食事会場

「星のや富士」のレセプション

①「メインダイニング」

「星のや富士」で夕飯を楽しむ食事会場は3つあります。多くのお客さんが利用するのは「メインダイニング」。こちらは室内にあるレストランで、シェフの料理を楽しむことができます。

②「インルームダイニング」

ゆったりお部屋で食事を取りたいなら「インルームダイニング」がおすすめです。ご自身でお肉をグリルしていただく「グランピングカレー」や冬季限定の「山麓の鹿しゃぶ鍋」、通常のルームサービスも頼むことができます。

③「フォレストキッチン」

「星のや富士」のコンセプトであるグランピングをより一層楽しみたいなら「フォレストキッチン」での食事がおすすめです。今回はこちらで楽しむ、「狩猟肉ディナー」について詳しく紹介していきます。

大自然に囲まれた食事会場「フォレストキッチン」

森の中の階段

「フォレストキッチン」は、森のなかに佇む屋外ダイニング会場です。キャビンから向かうには、森の中の階段を歩いていきます。道は舗装されていますので、足元が悪い日でもそこまで汚れは気になりません。

グランピングの醍醐味「狩猟肉ディナー」

狩猟肉ディナーとは

ダッチオーブン

「狩猟肉ディナー」は、質の高い「鹿肉」や「猪肉」などを使用したコース料理です。季節により調理法や食材の組み合わせを変え、自然環境とともに味わいをかえる食材の特徴を生かした料理を楽しむことができます。

星のや富士のグランピングマスターと作る食事

グランピングマスターと一緒に調理

「星のや富士」の「狩猟肉ディナー」は、グランピングマスターに教えてもらいながら、一緒に料理を作れる体験型の食事となっています。なので初めての方も安心。グランピングマスターと楽しく話をしながら、グランピング料理をマスターしていきましょう。

前菜は地元の味が詰まった料理

前菜

前菜は季節の野菜やきのこ、山麓の鹿や猪、川魚などを使った、地元の味が詰まった料理です。グランピングマスターに教わりながら味を整えていきます。素材の味を堪能できるメニューです。

食事のメインはワイルドなダッチオーブン料理

狩猟肉ディナーのメイン料理

食事のメインは狩猟肉と旬野菜をローストした料理。ダッチオーブンという鉄製の調理器具を使って料理します。煮たり蒸したりはもちろん、焼いたり燻たり、様々な調理に使うことができる優れもの。アウトドアでは欠かせない調理器具です。

ダッチオーブンで加熱した鹿肉はとてもやわらか。自分で作った料理をその場で食べられるのはグランピングの醍醐味です。

ジャーサラダやローカルワイン

彩豊かな料理

ほかにも、彩鮮やかなジャーサラダや、種類豊富な山梨のローカルワインも取り揃えてあります。「狩猟肉ディナー」で作る料理には難しい調理技術はいりません。作った後はグランピングならではの達成感を味わうことができます。

初心者でも思う存分楽しめる!「狩猟肉ディナー」

「星のや富士」の「狩猟肉ディナー」についてご紹介しました。自分で作ってその場で食べるのはグランピングの醍醐味。自然の中にあるキッチンで、自分で作った料理は格別のおいしさがあります。ぜひみなさんもこの楽しさを味わってみてください。

スポット情報

・スポット名:星のや富士
・住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
・電話番号:0570-073-066

元記事を読む
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。