1枚は持っていたい☆オンとオフに使える、お洒落な白シャツコーデ特集

爽やかなイメージの白シャツは、スーツに合わせてカッコよく着るのも、デニムに合わせてカジュアルにも◎デザインによって雰囲気が変わり、オンにもオフにも使えるので1枚は持っておきたいですよね。さっそく、色々な種類のお洒落な白シャツコーデを見ていきましょう!

清潔感のある第一印象に。大人可愛い白シャツを着こなす

フェミニンな袖口

袖口のリボンがとってもフェミニンな雰囲気。女性らしさが増して、周りに差をつける1枚ですね。グレーのワイドパンツでクールな印象をプラスすれば、オフィスでも際立つこと間違いなし♪

合わせやすさと個性を兼ね備えたブラウス

正面はとってもシンプルなのに、バックがクロスタックになっていてとってもお洒落な1枚。プリーツスカートを上手に引き立ててくれています。 

大人可愛いふんわりシルエットが魅力

スッキリしたフロントでデコルテが綺麗に見え、女性らしさUP♪袖口がふんわりしているので、気になる部分も自然にカバーできますね。 

カジュアル過ぎない、デキる女コーデ

デニムに合わせた絶妙な抜け感が、大人カジュアルでカッコいいですね。美しいシルエットでデキる女を演出しましょう。オンにもオフにも活躍できるコーディネートです。 

刺繍入りブラウスを大人スタイルに

可愛くなりがちな刺繍入りシャツには、ボルドーのパンツを合わせて大人の抜け感を演出。黒のヒールとバックで引き締めて甘辛コーデに。 

キーネックでエレガントな印象に

太めのグレンチェック柄のパンツにシャツをインして、トレンド感のあるコーディネートに。ふんわりした袖口と、顔まわりがスッキリ見えるキーネックでエレガントさをプラスしています。 

赤いカーディガンと合わせて女子力アップ

光沢感のあるシルクのシャツは、大人な女性を演出してくれること間違いなしです。赤いカーディガンを合わせれば、女性らしさが倍増します。 

個性的なシャツをさりげなく着こなす

裾がプリーツになっている個性的な白シャツ。チラ見えさせた花柄がよく映えていますね。黒いブーツに合わせて、凛とした印象になっています。 

可愛くなりすぎない『大人可愛い』

フリルネックとバックボタンが印象的な白シャツに、シックなパンプスを合わせて。甘めなフリルもホワイトなら可愛くなり過ぎず、程よい大人の女性らしさが演出できます。 

印象的なバックリボン

アクセントになっているバックリボンは、ベロア素材なので子供っぽくなりすぎません。デニムスカートに合わせて、女性らしいコーデを楽しみましょう。バックリボンを目立たせるヘアスタイルも◎ 

まとめ

いかがでしたか?スッキリしたデザインのものから、リボンや刺繍入りなど様々でしたね。ボトムや小物を変えることで、印象が大きく変えられるのも白シャツの嬉しいところ◎何枚持っていても困らないアイテムなので、お気に入りの白シャツを探してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。