冬から春へ。季節の変わり目も大活躍の黒スキニーコーデ15選!

冬の寒さのピークも過ぎ、あとは春を迎える準備をしていく季節になりました。この時期は寒さとあたたかさの間でコーディネートも迷走しがち。そんな時に頼れるのは、黒スキニーです!落ち着いた印象で鮮やかすぎず、春らしいアイテムとも相性抜群◎今回は、今の時期に真似したい黒スキニーコーデをまとめてみました。

トップスをピンクにして春らしく

ダークな印象の黒スキニーですが、トップスをピンクにするとコーデ全体が明るく見えます!かわいくなりすぎるのが気になる方は、スモーキーピンクをチョイスするといいでしょう。

スキニーのピタッと感と、ニットのゆったり感が絶妙なバランス。レースアップシューズとベレー帽でマニッシュな雰囲気をプラスすれば、明るめのピンクを使っても甘すぎません♪ 

トップスと合わせて、ピンクのふわふわファーバッグをアクセントに!ファーバッグは冬も大活躍でしたが、春っぽさのあるピンクならまだまだ使えます。 

レースアイテムと合わせて甘辛コーデに

黒スキニーはシックな雰囲気でクールに着こなせるので、甘めなレースブラウスを合わせてもガーリーになりすぎず、大人女子でも取り入れやすいんです。 

いつものコーディネートに、レースワンピースをレイヤードするのもおすすめ。甘さを加えることでいつもの雰囲気がガラリと変わるので、コーデのマンネリ化防止にも◎ 

ルーズなトップスとのバランスがおしゃれ

 

落ち着いたカラーでシンプルに決めたコーディネートは、小物でおしゃれ感を出すのがおすすめ!クールな黒スキニーには、辛味のあるレオパード柄がアクセントとしてピッタリです。 

ストライプのオフショルを、黒スキニーで引き締めて。ハイネックニットに重ねると、オフショルでも露出が気にならないですね!お仕事コーデなど、カジュアルな中にもきちんと感を出したいときにおすすめの着こなし術です。 

白トップスに黒スキニーを合わせただけのシンプルコーデも、シルエットにこだわるだけで、いつもよりもおしゃれに見せることができるんです! 

春カラーをふんだんに使って、この時期だからこその着こなしも楽しみたいですね!鮮やかなカラーを2色合わせてしまうとガチャガチャしてしまうので、どちらかをスモーキーなカラーにするのがおすすめです。黒スキニーで、カラーコーデをしっかりと引き締めましょう。

せっかく春へ向かっていく季節なので、オールブラックコーデも華やかに着こなしたいですよね!そんなときは、シルバーの小物をアクセントにするのがおすすめ。 

パフスリーブなら、トレンド感が出てとってもかわいいですね。ボリューミーなシルエットでも、ボトムスに引き締め感があるのでコーデが膨張せずに済みます◎ 

ロングカーディガンをさらっと羽織って

冬と春の変わり目は、羽織りものが欠かせませんよね!黒スキニーにロングカーディガンをさらっと羽織れば、こなれた雰囲気を作ることができますよ。 

テロっとした素材のものだと、よりこなれ感アップ!きれいめカジュアルも簡単に作ることができちゃいます。袖を少しまくるのもポイントです。 

レザージャケットとも好相性

ロングカーディガンだけでは肌寒い日は、レザージャケットをアウターに。黒スキニーとレザージャケットのかっこいい組み合わせは、あか抜け感も抜群ですね☆ 

これからの季節も黒スキニーにお任せ!

いかがでしたか?黒スキニーは、カラーが暗いので秋冬のイメージが強いかもしれませんが、実はオールシーズン使えるアイテム。これからの季節も、黒スキニーでこなれたコーディネートを楽しみましょう!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。