100均アイテムで作るマグネットボード☆インダストリアルなインテリアを楽しもう!

プチプラなDIYを楽しめる100円ショップのアイテムで、マグネットが使えるボードを作ってみませんか?伝言用のボードとして使うことができますが、アレンジ次第でオシャレなインテリアのアイテムになるんですよ。そこでオシャレなマグネットボードを作った方の作品を8つ集めてご紹介します。

インダストリアルなインテリアに!100均アイテムで作るマグネットボード

カレンダー

ダイソーのバインダーで万年カレンダーを作っています。まずバインダーにマグネットペイントを塗り、曜日の部分は転写シールで、数字部分のマグネットにはミルクぺイントを。全体に茶色とオレンジでサビ風ペイントを施してインダストリアルな仕上がりになりました。

ブリキプレートで

合板に2枚のブリキプレートを両面テープで貼ったマグネットシートで、材料はすべてセリアで揃いますよ。ブリキプレートに転写シールやレトロな雰囲気のカードを貼り付けて、ナチュラル感のあるボードに仕上がっています。 

ブリキボックスのフタで

セリアのブリキボックスのフタでボードを作っています。野地板に3枚のフタを互い違いに付けているのがオシャレ。フタを使っているのでマグネットだけではなく、オブジェを置くことができるのも素敵ポイントですね。 

トタン板で

トタン板に好みの雑貨を貼って男前な壁掛けに。貼り付けている雑貨には、セリアのマグネットを両面テープで付けているので、レイアウトを自在に楽しむことも。フックを付ければ、カギやアクセサリーなどの収納にも使えますよ。 

ボルトで固定

板にセリアのマグネットシートを、ドリルで穴をあけてボルトで固定。ボンドで貼り付けるだけでも大丈夫ですが、ボルトで固定するとインダストリアル感が増した仕上がりになりますね。マグネットは、端材にセリアのフェイクエアプランツをボンドで貼り付けたものです。 

ミラーを付けて

ダイソーの白いマグネットシートを塗って、ミラーを装着。玄関に置いてミラーで身だしなみチェックをするためなのだそう。下の部分にはメモをマグネットで留めて持ち物チェックに。とってもオシャレで機能的ですよね。 

バインダーを塗るだけ

ダイソーのバインダーにマグネットペイントを塗り、その上にミルクペイントを。乾いたらマスキングテープで養生して2色塗りに。クルミボタンでオリジナルのマグネットを作って、レイアウトを楽しんでいます。 

子どものお遊び用に

リビング扉の下部分にセリアの黒いマグネットシートを貼って、子供のお遊び用にしています。お子さんの手が届くのに丁度いい高さですよね。 

まとめ

100均アイテムで作るマグネットボードをご紹介しました。シートを貼るだけ、マグネットペイントを塗るだけで作ることができますが、加工を施すとよりインダストリアルな仕上がりに。自分好みのディスプレイが楽しめますし、置く場所も選びませんよ。ぜひトライしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。