1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の本音を教えて!男性が褒められて嬉しいことって何?

男の本音を教えて!男性が褒められて嬉しいことって何?

  • 2018.1.25
  • 39891 views

気になる男性と会話する時、大抵の女性は男性を褒めることで好感を持ってもらおうとします。しかし、この場合は男性心理も考えなければなりません。

男性はどんなことを褒められると嬉しいのか、それを知っておかなければ的外れの褒め言葉になってしまうのです。では男性は、一体どんなことを女性に褒められると嬉しいと感じるのでしょうか?

趣味

自分の趣味を堂々と公言する男性は少なく、それは女性に引かれる心配をするからです。だからこそ、自分を趣味を褒められるのはとても嬉しいのです。

ほとんどの男性が自分の趣味がアピール材料にならないと思っているため、女性に趣味を褒められれば確実に喜びます。

特に、オタク系の趣味を持っている男性は、間違いなくそれを引け目に思っています。

気になる男性がそんな趣味を持っていたなら、それを褒めれば喜ぶどころか褒めた女性に好感を抱くでしょう。

仕事

言うまでもなく、仕事というのは厳しいものです。

仕事を頑張るのは当たり前ですし、それで男性が会社の仲間から褒められることはありません。

むしろ、仕事生活の中では叱られることの方が多いくらいです。このため、男性は仕事に対しては褒められ慣れていないですし、それだけに褒められると嬉しくなるのです。

また、仕事のことで女性に褒めてもらうことで、より一層仕事に対してやる気になれます。そうすると、男性は「あの女性のおかげで自分は頑張れている」と感じて、女性のことが気になる存在になるのです。

つまり、男性の仕事を褒めることは男性を喜ばすだけでなく、褒めた女性を好きにさせてしまうほどの効果があるのです。

仕草

男性が格好つけている部分を褒めてもあまり効果はありません。

なぜなら、格好つけているだけあって、むしろ褒められることを期待しているからです。

このため、ファッションを褒めてもそこまで効果はありません。と言うのも、ファッションを褒められると次に会う時にも、今と同等のオシャレをしなければならなくなり、それがプレッシャーになってしまうのです。

それよりも、男性の素の部分を褒めた方が、男性も本当の自分を褒められた気分になって嬉しく思うのです。

その意味では、男性が自然に繰り出す仕草を褒めるのがおすすめです。


褒められて嬉しいことの中にルックスや性格を挙げていないのは、女性からすれば意外に思うかもしれません。その意外さが、キーワードになるのです。

つまり、本来褒めることが少ない意外な部分を褒めることで、より男性を喜ばすことができるのです。

また、そういった部分を褒めるほどで、女性自身も他の女性に差をつけることができるのです。