ムーミン大好き!フィンランドの人気キャラクター『ムーミン』グッズに囲まれる生活☆

北欧フィンランドの小説や絵本に出てくるキャラクターのムーミン。子どもから大人まで人気のあるキャラクターです。日本でも知っている人が多いですよね。そんなムーミンのインテリア雑貨も人気のあるものばかりです。かわいいムーミンの魅力に癒されませんか?

ムーミンってどんなキャラクター?

ムーミンはフィンランドの作家が書いた『ムーミン・シリーズ』と呼ばれる一連の小説、絵本、コミックスに出てくる主人公の名前などの総称です。北欧の民間伝承に出てくる妖精たちのお話で、フィンランドといえばサンタさんの次に日本に知られるものではないでしょうか。

ムーミンのカレンダーがかわいい

日本でも愛されているムーミンの雑貨はさまざまありますが、その中でも手軽に取り入れやすいのがカレンダーです。かわいらしいキャラクターが描かれたカレンダーは飾るだけで、部屋の雰囲気が変わりそうですね。 

大きめのムーミンのカレンダーですね。存在感がありながらも、シンプルなデザインなので、どのようなインテリアの部屋にも合いそうなところが、とても魅力的です。 

卓上カレンダーも素敵

こちらの卓上カレンダーはカラフルで可愛らしいですね。パッと目を惹くデザインが、お部屋を明るい雰囲気にしてくれそうです。メッセージが書かれているのもいいですね! 

フィギュアといつも一緒に

ムーミンのフィギュアは人気の雑貨アイテムです。表情の可愛らしさに、何とも言えない魅力があります。こちらもネイルやアクセサリー、化粧品の中にまぎれてムーミンが。癒されながらおしゃれを楽しめそうですね。 

ずらりとならんだムーミンファミリー。ムーミンパパ、ムーミンママなど、ムーミンのキャラクターはどのキャラクターも人気があります。ムーミンハウスも並んでいますね。 

棚に仲良く並んだ、ムーミンパパとムーミン。洗面所でしょうか。歯ブラシとコップも一緒に並んでいますね。シンプルなので、さまざまなところに置いても、違和感がなさそうなところも魅力ですね。 

こちらはムーミンパパとムーミンママ。棚の上に、仲良く隣に並んでいますね。シンプルなデザインなので、他の雑貨とも相性がいいのも魅力のひとつでしょう。 

ムーミンハウスがかわいい!

三角の赤い屋根と青い壁のムーミンハウス。洗面所の鏡の上にぽつんと乗っています。目を惹くカラーなので、スペースのアクセントとなってくれる雑貨です。 

ムーミンマグも大人気!

マグも取り入れやすいアイテムですね。先述でご紹介したカレンダーやフィギュアと比べて、カラフルなマグも多く、カフェタイムが華やかになりそうなアイテムです。 

ムーミンのことを目の敵にしている、いたずら好きのスティンキーのマグです。表情がとってもいじらしく、かわいらしいですね。素敵なカフェタイムを演出してくれています。 

お花畑にいるミムラとフローレンのマグ。こちらもかわいらしく、おいしそうなスイーツにぴったりのマグです。シンプルなプレートに乗せると、マグの華やかさが引き立ちます。 

ムーミンパパのシンプルなマグです。おいしそうなサンドイッチとトマトが並んで、ランチタイムでしょうか。おうちカフェのような雰囲気のある食卓ですね。 

パンのデコレーションもムーミン、ランチョンマットもムーミンですね。そこへシンプルなモノトーンのムーミンマグとマリメッコのマグが並んでいます。他の北欧雑貨との相性も抜群です。 

不思議な生物、ニョロニョロが並んだ食卓。朝ごはんやランチでしょうか。色鮮やかな食卓ですね。黄色と黒がメインカラーのムーミンマグも素敵です。北欧食器との相性もいいですね。 

食器もムーミンで美味しくランチ

マグだけでなく、食器にもムーミン柄を取り入れると、毎日の食事が楽しくなっちゃうかもしれませんね。こちらはムーミンが釣りをしているコップです。

こちらはマグと食器の絵柄が同じもの。緑がメインカラーとなっており、自然の中にムーミンファミリーやその仲間たちが大集合していますね!マグと食器をセットで使うのが楽しそうですね! 

バッグもムーミン♡ムーミンと一緒にお出かけ

バッグもムーミングッズを取り入れて、お出かけ準備も楽しくしちゃいましょう。こちらは小さめのトートたち。お弁当入れなどにするとよさそうなサイズですね。 

こちらはかごバッグですが、中の裏地がムーミン柄です。中を開けるとムーミンと目が合いますね。お出かけも楽しくなりそうですし、おうちに帰ってからのお片づけも楽しくなりそうです! 

おやつのムーミン缶を並べてインテリア雑貨に

こちらはもらうと嬉しい、かわいいムーミン柄のおやつ缶です。ムーミンはおやつもたくさん販売されています。美味しく食べた後は、かわいい缶を並べて、インテリアとして楽しむのもおすすめですよ! 

まとめ

かわいらしいムーミングッズをご紹介しました。インテリアの一部として、またファッショングッズのひとつとして、日常にムーミンを取り入れてみませんか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。