【いちご狩り】渋谷から電車で13分! 溝の口にある武笠農園さん

いちご狩りシーズンが始まりましたね

 
渋谷から田園都市線急行で13分、溝の口駅から徒歩約15分ほどのところにある、
武笠農園さんに行ってきました

 
1月中は原則、日曜・水曜の13時・15時スタート。
この日はいちごの生育状況が良かったため土曜日の13時も臨時で開催されました。
そういった情報は武笠農園さんのFacebookに載ります。
 
到着すると看板がありました。

この日は既に直売は完売していました。
 
お願い事項も書かれていました。

いちご狩りは、10分前集合です。
受付・支払い・説明があります。
 
いざ!ハウス内へ!!!
リュックサックは荷物置き場へ。コートなども荷物置き場に置いて身軽でいきましょう。
 
バケツとハサミのセットを受け取って、いちご狩りスタート

 
真っ赤ないちごがたくさん実ってます~

大きないちごがたくさん。

私が見つけた大物は、1粒250円の贈答用クラスだとのことでした

 
いちご狩りの品種は紅ほっぺとのことです。
 
へたを取って、へた側から先に向かって食べると甘さをより感じることができます。
そう説明を受けたのに、どうしてもへたを持って先っぽからガツガツ食べてしまいました

 
お腹いっぱいになってきたので、落ち着いて教わった通りにへた側から食べてみると、
 
口いっぱいに甘さの余韻が残ります!
 
最初からちゃんと言われたとおりに食べるべきでした

 
30分間の食べ放題。
みずみずしくて果汁が多いから30分間食べ続けるのは食いしん坊な私でも厳しいです。
すぐにお腹いっぱいになります。
たくさん実ってますから、慌てず落ち着いてしっかり吟味して食べましょう。
 
シティメイト Sallyさんのブログで書かれていたポイントで予習していたので、
今年はちゃんと薄着でいきました。
 
おかげで、去年は途中で暑さに耐えきれず具合悪くなってギブアップしましたが、
今年は30分間しっかり満喫できました

 
さらに、Sallyさんいわく「日陰のいちごが冷たくてオススメ」とのことでしたので、
日に当たってないものを探しつつ、基本は真っ赤ないちごを厳選して食べました。
 
まとめ。
①薄着で行く。食べ放題の戦闘服ワンピースだとなお良し。
②へたを取って、へた側から食べる。
③案外たくさん食べられないので真っ赤ないちごを慎重に吟味。日に当たってないと冷たくてなお良し。
 
電話予約はなかなか繋がらない激戦ですが、都心から近く、気軽に美味しいいちご狩りができます。
いちご好きな方はぜひ!電話予約を勝ち取って行ってみてください~

 
武笠農園いちごハウス(ムカサノウエンイチゴハウス)
〒213-0012 神奈川県川崎市高津区坂戸2-5
TEL:090-4521-1515
小学生~大人:2,000円
2歳~未就学児:1,500円

元記事を読む
提供元: シティリビングWebの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。