1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨にも負けず雪にも負けず!可愛いレインシューズの愛され女子コーデでお出かけしよう

雨にも負けず雪にも負けず!可愛いレインシューズの愛され女子コーデでお出かけしよう

  • 2018.1.24
  • 16347 views

雪の天気予報を見て、「明日履く靴はどうしよう!」と毎年慌てていませんか?今回は雨でも雪でも安心の、いつものコーデに取り入れやすいレインシューズをご紹介します。どんな天気の日でも、気分を上げてお出かけしたいですよね♪さっそくチェックしていきましょう。

天気予報を見ても慌てない!可愛いレインシューズがわたしの味方♡

パンプスタイプでオールシーズン対応可能

レインシューズというと、暗い色を思い浮かべる方も多いはず。このバレエシューズはシルバーだから、足元を明るくしてくれますよ。デニムにも合わせやすい色ですよね!裾をロールアップして、足元をキレイに見せましょう♪水や汚れに強いエナメル素材なので、雨や雪の日も安心です。

カーキ×ブラックのボーイッシュなコーデ。足元は思いっきり女性らしく、ガーリーな色をチョイスするとバランスが取れますね◎雨や雪でも元気になれる赤のシューズで、お出かけを楽しみましょう。 

アースカラーでまとめたコーデを、コートと同じブラックのレインシューズで落ち着いた雰囲気に仕上げています。ワイドパンツとオーバーサイズのロングコートが、今年らしい抜け感を出していますね。 

こちらのレインシューズはローファータイプなので、普段使いとしても大活躍。足の甲までしっかりカバーされていて、歩きやすさも抜群です。流行のライダースジャケットとも好相性◎ 

ロングのレインブーツでしっかり防水・防寒!

マット仕上げの赤いブーツは、派手になりすぎずに合わせやすいデザイン◎タイトなデニムをINして、大人クールな着こなしになっています。ロングストールを羽織れば、縦長Iライン効果でさらなるスタイルアップが狙えます。 

流行のHUNTERのロングレインブーツ×デニムのクールな着こなし。カーキのトレンチコートで、カッコいい大人コーデに仕上がっています。 

乗馬ブーツのようなレインブーツで上品な雰囲気に。ホワイトのロングブラウスを合わせれば、ウエスト周りの体型カバーにも◎ 

ショートブーツタイプで寒さもカバー

シンプルなサイドゴアのレインブーツは、どんなスタイルにもマッチするのでオススメです!トレンチコートと合わせたきちんとコーデなら、普通のレザーブーツを履いているかのように見えますね。

マット仕上げのレインブーツは、大人っぽい印象に。MA-1とタイトスカートの組み合わせにもしっくり馴染みます。 

ロングコートを合わせたオフィスコーデにも合わせやすい、シンプルなレインブーツです。カラーバリエーション豊富なので、きっとお気に入りのカラーが見つかりますよ♪ 

ビームスで取り扱っているサイドゴアブーツの元祖・BLUNDSTONE(ブランドストーン)のブーツは、デザインも機能性も優秀!チェックのトレンチコートと合わせてもバランスがいいですね。冬らしいファーバッグをアクセントにして、可愛らしいコーデに仕上がっています。 

こちらもビームスのサイドゴアブーツを使った着こなしです。ガーリーなピンク色のワンピに合わせて、女性らしい可愛いコーデに。ハットとバッグはアウトドア風なアイテムをチョイスして、ブーツとのバランスを取っています◎ 

ヒール部分のリボンがポイントになった、かわいいレインブーツですね。パンツスタイルならブーツに裾をINして、スカートスタイルなら膝丈のものをチョイスして、リボンを見せて履くのが正解!ウェッジソールだから、歩きやすい上にスタイルアップも叶います。 

レースアップのレインシューズは、女性らしい足元を演出してくれます。程よいヒールの高さもあり、足をきれいに見せてくれます。全体をアースカラーでまとめた、落ち着いた大人の女性らしいコーデになっていますね♪ 

レースとロゴマークが特徴のレインブーツは、タイトスカートとの相性が抜群♪女性の足をきれいに見せてくれるデザインは、女性らしいフェミニンなコーデにぴったりです。 

まとめ

色々な種類のレインブーツをご紹介しましたが、いかがでしたか?雨や雪の日は外に出るのが億劫になりますが、今回紹介したような可愛いレインブーツがあれば、お出かけも楽しくなりそうですね♪一足買えば梅雨にも使えるアイテムなので、今のうちにお気に入りアイテムをGETしておきましょう。