冬ニットの着こなしにプラスして春を先取り!フリルブラウス特集♡

セールもすっかり落ち着いて、冬のワードローブも一段落。気が付くと、毎日トップスにニット類ばかりを着ているような気がしませんか?防寒面を考えるとそれもいた仕方なし、ではありますが、毎日となるとやっぱり飽きてしまう感も否めません…。そんな時におすすめしたいのが、身に纏うだけで心弾むようなかろやかな素材感のブラウス!その中でも、フリルの甘ディティールが効いたデザインに、今回は注目してみました☆寒さが気になる日には発熱インナーやニットのカーディガンやジャケット、コートをしっかり重ね着してお楽しみくださいね♡

やっぱり大好き♡フリルブラウス特集

大人ガーリーに仕上がる無地ブラウスは、イノセントな魅力。

一枚着でサマになる、大きめフリルの無地ブラウス

大胆なフリルディティールを、ほど良いハリ感のあるタイプライター生地でカジュアルな印象に表現したブラウス。大きめフリルが、うれしい小顔効果を演出してくれます♡ ホワイトをチョイスしても甘くなりすぎない、大人のフリルブラウスです。 

先程の色違い。清楚な印象のサックスブルーなら、より一段と大人の着こなしを楽しめます。ホワイトやブラックのボトムと合わせてエレガントに、カーキのボトムをスタイリングした、カジュアルダウンでの着こなしにもおすすめです♪

まるで、おとぎ話の世界から飛び出してきたかのようなフリルブラウス。クラシカルなスクエアネックにフリルをあしらった、キュートなデザインがポイントです♡そしてここはあえてホワイトではなく、ヴィンテージレースのような雰囲気をまとった大人カラーのベージュをおすすめ。 

先程の色違い。シックなブラックが、クラシカルなデザインをより一段と際立たせます☆ちょっぴりコーデが難しめな柄物スカートにも合わせやすく、デニムスカートやデニムパンツでのカジュアルな着こなしも、しっとりとした大人顔に導いてくれます。 

衿元と袖口の繊細なレース使いがポイント。丸首ニットや、カーディガンをONした重ね着スタイルにもおすすめ☆

フリルの甘ディティールを堪能するなら断然、一枚着!ですが、こちらは丸首のプルオーバーニットを重ね着したレイヤードスタイルも楽しめる、スタンドカラーにフリルをあしらったデザイン。一枚で二度おいしい、お役立ちブラウスなんです♡ 

淡く繊細なブルーグレーをベースに、衿元と袖口のヘムラインに白のフリルをプラスした清楚な一枚。こちらも、甘さを抑えた大人のフリルブラウスの着こなしにうってつけです♡ベーシックなカラーのニットと重ね着して、フリルディティールのレイヤードを楽しんで。 

先程の色違い。カラーを選ばず、多彩な重ね着を楽しみたいならやっぱりホワイト。ニットを重ね着した清楚でガーリーなスタイリングにはもちろん、ライダースジャケットやMA-1といったカジュアルなアイテムとも相性抜群です♪ 

キャンディスリーブの凝ったディティールが目を引くこちらのブラウスも、繊細なニュアンスを持つグレーをチョイス。ベーシックなカラーだけでなく、ビビッドなレッドやグリーンといった派手めカラーのニットにも驚くほど合わせやすいんです♡ 

衿元のリボン使いがポイント

衿元にワンポイントであしらったリボンと、スリーブのフリル使いがシャーリング加工された生地に映える一枚。ガーリーでありながらも、どこかこなれた印象も感じさせます。ざっくりカーディガン+デニム+スニーカーといったスタイリングに、しっくりと馴染みそうなアイテムです。 

ブラックのパイピングを随所にほどこした、スタイリッシュでクラシカルなディティールが印象的。丸首ニットですっきりと、ジャケットを重ねたスタイリングならオフィス用としても着回しの利く、きちんと感のあるデザインに仕上がっています☆ 

着こなしの主役級アイテムにノミネート! 清楚な柄でフリルディティールを表現したブラウス

マスキュリンなイメージのストライプ柄

ちょっぴりトラッドなイメージも感じさせるストライプ柄を、大胆なフリル&レースアップのディティールを組み合わせたデザインでフェミニンに仕上げた一枚。カーディガンを重ねてもデザインを楽しめる、主役級フリルブラウスです♡ワイドパンツと合わせたマスキュリンなスタイルや、ペンシルスカートと合わせてレディライクにも。

ハンサムなストライプ柄をベースに、リボンを衿元にあしらって袖口にフリルを配したブラウス。さわやかなライトブルーをチョイスすれば、オフィススタイルにもOKな清楚でガーリーな印象の着こなしに。 

こちらも、落ち着いた印象のストライプ柄にフリルのディティールをプラスして、甘さを抑えたデザインに仕上がっています。ニットやジャケットを重ねることで、ONスタイルの着こなしにも対応します☆ 

シアーな透け感が上品なブラウスは、デート用にもおすすめのキュートな一枚♡フロントはノーボタンですっきりと、バックスタイルにワンボタンをあしらったシンプルなプルオーバーデザインが特徴です。カーディガンやニット、ジャケットを重ねてもスッキリ決まる、着回しやすいアイテムです。 

今季、再注目!のPOPなドット柄は、上品に着こなすのが大人流☆

実は、柄の大きさによって印象が大きく左右されるのがドット柄。小さすぎると落ち着いた印象に、大柄だとPOP寄りな印象に。大人のカジュアルスタイルに取り入れるなら、ちょうど中間あたりの小さすぎず、大きすぎないドット柄がおすすめです。ざっくりカーディガン+デニムと合わせてカジュアルにも、きれいめボトムと合わせたさわやかな大人マリン風の着こなしにも。 

透け感のあるブラックの生地に、ドット柄が浮かび上がるクラシカル&フェミニンなブラウス。上品な肌見せスタイルの着こなしを演出してくれる一枚です。シンプルなハイゲージのカーディガンやジャケットをスタイリングすれば、オケージョンシーンにも対応が可能です♪ 

トラディショナルなイメージのチェック柄をフェミニンに着こなす

2017年の秋冬に人気を博したトラディショナルなチェック柄が、すっかり定着。2018年春は、かろやかなファブリックを使用したブラウス等のアイテムで取り入れて☆きれいめボトムだけでなく、デニムやチノ素材ボトムと合わせた、カジュアルダウンスタイルにおすすめです♪ 

あくまでシンプルに決めたい、でもほんの少しだけフリルを取り入れたいなら…

オフィス用にもおすすめ、技ありフリルディティールのきれいめブラウス

かろやかな空気感をまとったかのようなフリルのディティールが、洗練された印象を与えてくれるブラウス。フロントはあくまでシンプルに、スリーブにフリルをあしらった上品な一枚です。カーディガンやジャケットを合わせると、ごくシンプルなデザイン。甘すぎフリルは苦手だけれど、少しだけ取り入れてみたい!という方におすすめです。 

先程の色違い。エアリーなデザインの魅力が一段と際立つ、さわやかなミントカラー。清楚かつフェミニン、フレッシュな着こなしを演出してくれること間違いなし!ネックレスのアレンジもすんなりと決まる、洗練度の高いアイテムですね♡ニットやジャケットの羽織り物を合わせればシンプルに着こなせるので、オフィス用としても気兼ねなく着用が可能です。 

ニットやジャケットを合わせてシンプルに、脱いだらフリルの甘ディティールがさりげなく…。シンプルなデザインをベースに、スリーブにフリルをあしらったプルオーバータイプ。キュートにも、マスキュリンにも着回しの利くデザインは、オフィスでも大活躍しそう♡ 

まとめ

女性にとって、いくつになってもやっぱり気になるのがピンク、リボン、…そしてフリル。ディティールや素材感、デザインを厳選すれば、甘さを抑えた大人の着こなしを無限大に楽しめます♡可愛すぎる、自分には無理…!という苦手意識のある方も、ニットのカーディガンやプルオーバーとの重ね着から、まずはトライしてみては。パターン化しがちな冬コーデに、フリルで彩られた豊かなバリエーションが生まれること間違いなしです♪春に向けたおしゃれ計画の楽しみも、きっと倍増します!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。